CHI-CHI「新しい気持ちで出発します」

OhmyStar |


3rdシングル「Love is Energy」をリリースしたCHI-CHI

数多くのアイドルグループが登場しては消えることを繰り返す音楽業界。チームとメンバーの名前を認知されることも容易ではない。そのため、現実を直視したいくつかのグループは、人とは違う戦略で音楽市場の門を叩く。2011年にデビューしたガールズグループCHI-CHIは、韓国と日本で同時にデビューした、稀なケースのグループである。


「1ヶ月の半分は韓国、残り半分は日本で暮らしました」

7人組で結成したが、3人が勉学を理由にグループから脱退し、新メンバーを迎え5人組に生まれ変わったCHI-CHI(スイ、ボルミ、アジ、セミ、シャイン)に会った。1月から5月まで毎週渋谷のタワーレコードで公演をしていたCHI-CHIは、4月に日本でデビューアルバムを発表し、韓国へ戻ってきた。

韓国でもまだ定着していない状態で日本に向かうのは冒険とも言える。CHI-CHIもその点をよく理解していた。CHI-CHIは「(日本で)公演が終われば握手会をしていたが、その時間がだんだん長くなり、観客の年齢層も広くなった。私たちを知る人々が増えていることを実感できた」と述べた。

「私たちは、既存のガールズグループのようにK-POPを掲げているのではなく、BoAのように日本の現地歌手としてデビューしました。韓国でもあまり知られていない状態の中、日本で同時デビューしたので、K-POPよりはJ-POPとして知られています。親しみやすいと思って頂けているみたいです」


「デビューするという気持ちで新しく出発します」

デビュー曲「からかわないで!!‐ジャンナンチジマ‐」が爽やかな曲だったとすれば、2ndシングル「Longer」はセクシーな大人の魅力を強調している。3rdシングルの「Love is Energy」はダブステップが加えられた曲で、愛を語る歌詞である。

CHI-CHIは、映画、ドラマを見ながら“想像恋愛”をたくさんしていると打ち明けた。特に、アジはKBS 2TV月火ドラマ「ビッグ~愛は奇跡~」に出演する俳優コン・ユに「ハマっている」とも話した。

純粋で清楚なイメージのスイ、ムードメーカーのアジ、愛嬌あふれるセミ、シックなメインボーカルのボルミに、セクシーな新メンバー、シャインの全員が揃った。CHI-CHIは「それぞれの個性がはっきりとしている点が私たちの強み」と自信感を示す。

「新しい出発だと考えています。今回のシングルでCHI-CHIとメンバーの名前を広めたいです。それが最優先です。新人の気持ちで、デビューするつもりで臨みます。人々からたくさん愛されるガールズグループになりたいです」

記者 : イ・ジョンミン、イ・オンヒョク