ガールズグループの“新94ライン”メンバーとは?

OSEN |

最近、音楽業界に“新94ライン”が浮上している。

“94ライン”は、1994年に生まれたガールズグループメンバーを指す言葉で、miss A スジ、f(x) ソルリ、クリスタル、4Minute クォン・ソヒョン、KARA ジヨン、2NE1 MINZYなどが元祖。ここに新しく注目されるガールズグループの間で“新94ライン”が形成され注目を集めている。

まず、CHI-CHIのリーダー スイを初めに、Dal★Shabet スビン、Apink ソン・ナウンとホン・ユギョンがその主人公。彼女らは、それぞれ所属したグループでセンターあるいはビジュアル担当として活躍し、ファンから支持されている。

元祖94ラインがテレビの外でも仲良くしているのと同じように、新94ラインもライバル関係を離れて親しい関係を形成している。

実際にCHI-CHIのスイは、7月1日、自身のme2day(韓国のマイクロブログサービス)で、この日放送されたSBS「人気歌謡」に一緒に出演したDal★Shabetのスビンと撮ったセルフショットを公開し、友情をアピールした。

元祖94ラインが芸能界の多方面で大活躍している中、新94ラインがそのバトンを引き継いでいけるのかに期待が集まっている。

記者 : キム・ギョンミン