「Dr.JIN」ソン・スンホン、OST「最後の愛」を自ら歌う

MYDAILY |

写真=イギムプロダクション
俳優ソン・スンホンが、MBCドラマ「Dr.JIN」のOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加した。

「Dr.JIN」の主演を務めるソン・スンホンは、JYJ ジェジュン、ジア、2AM チャンミンとスロンまで、華麗なボーカリストたちの参加で人気を集めている「Dr.JIN」のOSTで、自身が演じるジン・ヒョク役のテーマソングである「最後の愛」を歌った。

ソン・スンホンは、多忙なスケジュールの合間を縫って3度に渡って収録を重ね、テーマ曲に対する深く強い愛着を見せ、完成度の高い曲を誕生させたという。

これに対し「Dr.JIN」OSTの関係者は、「ソン・スンホンの甘く感性的な歌声と曲がよく合い、『Dr.JIN』のジン・ヒョクに最も似合う最高の曲が誕生した。劇中のジン・ヒョクとヨンレがお互い抱えている切ない感情がよく表現された曲で、視聴者にも愛される曲になると期待している」と話した。

「Dr.JIN」は、活人署(李朝時代に医療をつかさどった官庁)に身を置いて医術活動に力を注ぐ姿を見せたジン・ヒョクが、イ・ハウンの推薦で今までの手術に関する手柄を認められ、内医院(李朝時代に宮中の医薬をつかさどった官庁)になった。その後、ジン・ヒョクが哲宗(チョルジョン)に謁見するシーンの最後に、装飾、新たな人物の登場で、また新たな興味深いエピソードが繰り広げられることが予告された。

ソン・スンホンが歌う「Dr.JIN」のOSTは、6日午前0時に各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソ・ヒョンジン