「スタンバイ」ZE:A シワン、リュ・ジン&パク・ウンジのスピード講義を聴いて“馬鹿になる”

TVREPORT |

写真=MBC「スタンバイ」スクリーンショット
ZE:Aのシワンがリュ・ジンとパク・ウンジの助けをもらった。

2日に放送されたMBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「スタンバイ」ではシワンがジョンウに怒られずに済む方法を身につける様子が描かれた。

この日の放送でジンヘン(リュ・ジン)とウンジ(パク・ウンジ)はシワン(シワン)がいつもジョンウに怒られるのを見て、残念そうにしていた。ウンジが「おじいさんに怒られるのは、生意気だから」と話すと、シワンは「叔母さん、僕は間違ったことを正しただけです」と話した。

それでもウンジは「シワン、あなたは幼稚園のときもそうだった。私は文法を間違ったことを指摘されて、恥ずかしかった」と話した。ジンヘンも「父は説教するのが好きだから、その可能性もある」とウンジの言葉に共感した。

結局、ジンヘンとウンジは「おじいさんに叱られずに済む方法」を講義した。その方法とは「あまりしゃべらないこと」「馬鹿になること」「とにかくうなずくこと」などがあった。

特にシワンは、ジンヘンとウンジがコーチしたように、ジョンウの言葉を突っ込みたくなったら、太ももをつねって我慢し、その言葉に同意までした。シワンの行動にジョンウは嬉しそうにし、笑いを誘った。

「スタンドバイ」ではタレントユ・ソヨンがギウ(イ・ギウ)の合コン相手で、スヒョン(キム・スヒョン)の後輩として特別出演し、視線を引きつけた。

記者 : パク・グィイム