チ・ヒョヌ&ユ・インナの愛を実らせた「イニョン王妃の男」OST、29日に発売開始

MYDAILY |

写真=tvN
俳優チ・ヒョヌと女優ユ・インナを同僚から恋人に発展させたドラマ「イニョン王妃の男」のOST(オリジナル・サウンドトラック)が、いよいよ発売される。

ケーブルチャンネルtvN「イニョン王妃の男」のOSTが、29日にCDと音楽配信で発売される。このOSTの収録曲は、時空を超えて行き交うドラマの雰囲気にぴったり合っていると好評を博し、ドラマの雰囲気を高めるのに一役買った。そしてドラマの終了後にも、視聴者からOSTの発売要請が殺到していた。

このアルバムは新しく制作された歌唱曲が4曲、スコアが3曲、演奏曲が2曲、ミュージックビデオで構成されており、全体的に東洋的な雰囲気を盛り込みながらも現代的な編曲で洗練された美しさが加えられた。

メイン曲であると同時に4Menのヨンジェが作詞作曲した敍情的なバラード「必ず一度」をはじめ、時空を超越した愛を描いた8eightジュヒの「同じ空、違う時間に」、劇中愛を始める女性のときめく感情を表現したユ・インナのテーマソングで、キム・ソジョンが歌う「あなたが来たの」、4Menが推薦する実力派の新人歌手トクファンが歌う「今会いに行きます」などが収録されている。

そしてドラマに挿入され、歌唱曲に劣らない多くの人気を博したBGMも多数収録されている。特にキム・ブンドの愛のテーマソング「私の男、キム・ブンド」についてナム・スンナム音楽監督は、「お互いに違う時間を生きる男女のラブストーリーであるだけに、伽椰琴(カヤグム)と奚琴(ヘグム)の演奏で、ドラマのムードをさらに高めた」と紹介した。

このOSTには、ジュヒの「同じ空、違う時間に」のミュージックビデオをはじめ、俳優たちが写し出されたドラマのスチールカットが盛り込まれており、ドラマの感動を再び伝える予定だ。また、視聴者からの強いリクエストで、ドラマで重要なアイテムだったブンド書信の文句と護符が特別に用意され、ドラマを記憶するファンへの嬉しいプレゼントとなる予定だ。

一方「イニョン王妃の男」は、仁顕(イニョン)王妃の復位のために時間旅行をする朝鮮時代のイケメン士大夫チ・ヒョヌ(キム・ブンド)と、2012年にドラマ「新・張禧嬪(チャン・ヒビン)」で仁顕王妃役を演じる無名の女優ユ・インナ(チェ・ヒジン)の時空を行き来する愛を描いたファンタジードラマだ。主人公を演じたチ・ヒョヌとユ・インナが、ドラマでの愛を実際に実らせ、公認の恋人同士になったことにより、さらに話題を集めた。

記者 : コ・ギョンミン