チ・ヒョヌはなぜユ・インナに公開告白をしたのか?…膨らむ疑問

OSEN |

俳優チ・ヒョヌがtvN水木ドラマ「イニョン王妃の男」で共演したユ・インナが好きだと告白してから2日経った。

チ・ヒョヌと所属事務所は夜遅くに立場を表明した。しかし、それは各メディアとの電話取材で伝えたことに過ぎない。所属事務所は普通スキャンダルが発生すると、報道資料を通じて公式立場を発表する。しかし、今回はそうではなかった。

そのため、チ・ヒョヌが何故ユ・インナに急な告白をしたのかに注目が集まっている。

今の段階では、告白の理由について大きく分けて二つの説が出ている。第一に、チ・ヒョヌがドラマの中の役に深く入り込んだということ。第二に、軍入隊前に急いで自分の気持を表現したということだ。

チ・ヒョヌは「イニョン王妃の男」で仁顕(イニョン)王后の復位のためタイムスリップする朝鮮時代のイケメンエリートキム・ブンド役を演じ、無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)と時空を超えた恋をした。

特に二人は様々なキスシーンで毎回ロマンチックなシーンを作り、話題を集めた。また、多くの女性が望むといわれる“身長差22センチ”のほのぼのとするビジュアルで、甘い演技を披露し、実際に“恋愛説”にまで発展することもあった。

俳優は時々、映画やドラマが終わった後キャラクターから抜け出せないというため、チ・ヒョヌも役に入り込みすぎたのではないかという声もある。

またチ・ヒョヌは、7月3日に軍入隊を控えている。入隊まで後1ヶ月という状況のもとで、焦った末にユ・インナへの気持ちを表したのではないか、という意見もある。

上記の理由以外にもネットユーザーの間では様々な推測が相次いでいる。二人が互いに好感を抱いている中、チ・ヒョヌが軍隊に入る前に公式的にユ・インナを取っておくためだという意見もある。

チ・ヒョヌ本人が自ら告白した理由を明かさない限り、ネットユーザーの間では当分、このような推測が続くとみられる。

記者 : カン・ソジョン