チェ・ジウ、中国のドラマ「都市の恋人」に出演決定!

TVREPORT |

写真=C.JWエンターテインメント
韓流スターチェ・ジウが中国のドラマ「都市の恋人」に出演する。

チェ・ジウの所属事務所C.JWエンターテインメントは27日「チェ・ジウがリー・ウィエン監督が演出を手がける『都市の恋人』に出演を決めた。7月初旬に中国に発ち、北京周辺で撮影を行う」と伝えた。

「都市の恋人」はイベント会社の女性CEOが新入社員の男性と展開する恋愛模様を描いたラブストーリードラマ。事前制作を経て、中国の衛星テレビで放送される。チェ・ジウは今回のドラマで女性CEOとして出演し、中国の俳優、秦昊(チン・ハオ)と共演する。

チェ・ジウの中国ドラマの出演は2003年の「101回目のプロポーズ」以来9年ぶりとなる。チェ・ジウは所属事務所を通じて「これまで中国のドラマに出演してほしいという中国のファンのリクエストが多くあったが、機会に恵まれていなかった。今回の久しぶりの出演を通じて新しい魅力をアピールしたい」と感想を伝えた。

またチェ・ジウは韓国で昨年放送されたMBCドラマ「負けたくない!」が9月から日本で放送されるなど、中国や日本でも影響力のある韓流スターとして依然と熱い人気を博している。中国や日本で固定ファンを有しているチェ・ジウは、2年連続で「VISIT KOREA」の広報大使を務めた。

記者 : チョン・ソナ