チェ・ジウ、約10年所属したYGを離れ…スタジオサンタクロースと専属契約を締結

MYDAILY |

写真=スタジオサンタクロースエンターテインメント
女優のチェ・ジウが、スタジオサンタクロースエンターテインメントと専属契約を締結した。

本日(4日)、スタジオサンタクロースエンターテインメントは「様々な作品で長い間愛されてきたチェ・ジウと専属契約を締結した」とし「今後も多彩な活動を通じて人々と身近で交流することができるよう、積極的にサポートする」と伝えた。

チェ・ジウはドラマ「冬のソナタ」「天国の階段」「2度目の二十歳」など、多数の作品に出演し、名実共に“韓国最高のメロクイーン”として位置づけられた。特に「冬のソナタ」を通じて、“ジウ姫”という愛称を得て、元祖韓流ブームの火付け役として日本を含むアジア諸国で爆発的な人気を博した。

それだけでなく、ドラマ「愛の不時着」「流れ星」などに特別出演し、登場は短いが強いインパクトを残した。2023年に公開された映画「ニューノーマル」にも出演し、活発な演技活動を続けている。

テレビと映画を行き来しながら素晴らしい演技を披露した彼女が、スタジオサンタクロースエンターテインメントと出会って続けていく活動に、期待が高まっている。

スタジオサンタクロースエンターテインメントには、キム・ヘオク、チョン・ユンギョン、ヨム・ジヨン、イ・サンギョン、イ・ウジェ、オ・ミンス、アン・ウンホらが所属している。

・チェ・ジウ、約10年所属したYGとの契約が終了…移籍先を検討中

・チェ・ジウ、娘と一緒に「冬のソナタ」ロケ地を訪問!写真にファンも感動

記者 : イ・スンギル