多国籍ガールズグループBlush“2NE1と共にステージに上がりたい”

OSEN |

5ヶ国から集まった5人組ガールズグループBlushが、「今度韓国で活動する際は、2NE1と共演したい」と明かした。

多国籍ガールズグループBlushは27日午後1時、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)にあるクラブ「Five Star」でミニコンサートを行い、韓国で初めてのステージを披露した。

韓国人メンバーのJi Haeは「アメリカで活動していると、K-POPの威力をしみじみ感じる。私たちは特に韓国のグループ、2NE1が大好きで、今度韓国で活動する際は2NE1と共演したい」と話した。

アメリカ市場への進出に対して、日本人メンバーのNatsukoは「ジャスティン・ビーバーのオープニングステージや、ブラック・アイド・ピーズの公演など、多くの活動をした。だが、アメリカでの活動の前にはアジア各地を回り、活動をしていた。私たち全員、アジアの出身であるため、今後ともアジアでたくさん活動したい」と希望を伝えた。

また、中国人メンバーのVictoriaは「私たち全員、1人1人の個性が違うため、他のガールズグループと差別化できると思う。実際にメンバーそれぞれ性格もとても異なっている。将来韓国で活動することになれば、そのときは韓国語版のアルバムをお届けする」と付け加えた。

BlushはJi Hae(韓国)、Alisha(インド)、Natsuko(日本)、Victoria(中国)、Angeli(フィリピン)で構成された5人組のガールズグループで、2010年ユン・ドヒョンが審査委員として参加した、オーディション番組「プロジェクト・ロータス」から抜擢されたグループだ。

彼女らは同日のミニコンサートで、「Dance On」「Holding On To A Dream」「Electric」「All Stars」を通じて、見事な歌唱力と派手なステージパフォーマンスで、多くの取材陣を虜にした。

同日、彼女らが抜擢された当時の審査委員であったユン・ドヒョンも参加し、「実力と美貌、すべてを備えている。世界を目指して作られた見事なグループだ。振付と歌のほかにも、メンバーそれぞれの声もとても個性溢れている」と紹介した。また、ユン・ドヒョンはBlushのステージの後、「僕は蝶」を披露した。

Blushは昨年夏、ヒップホップスターであるスヌープ・ドッグがフィーチャリングした曲「Undivided」を通じて本格的にアメリカ市場に進出した。この曲はリリース直後に、アジア系歌手のデビューシングルとしては始めて、ビルボードメインチャートの1つであるビルボード・ダンスチャートの3位にランクインした。

今後もヒットシングルを始め、未公開曲が収録されたミニアルバム「The Undivided EP」のタイトル曲「All Stars」で、アジアとアメリカにおいて活発なプロモーションを行っていく予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン