少女時代 スヨン&ユン・ドヒョン「SBSテレビ芸能」のMC姿が公開

TVREPORT |

写真=SBS「SBSテレビ芸能」放送画面キャプチャー
前MCであるソ・ギョンソクとユ・インナに継いで、SBS「SBSテレビ芸能」の新しいMCとなった歌手ユン・ドヒョンと少女時代 スヨンに注目が集まった。

韓国で6日に放送された「SBSテレビ芸能」では、ユン・ドヒョンとスヨンが、これからMCとして務める感想を語った。

「SBSテレビ芸能」のMCオファーを受けてどうだったかという質問にスヨンは「すぐにすると答えた」と話した。一方、ユン・ドヒョンは「僕は決定に悩んだ。人々の話をするのだから、用心深くなければいけない。喜びと悲しみを分かち合うという気持ちで臨みたい」と抱負を語った。

生放送のスタジオに登場したユン・ドヒョンとスヨンは、視聴者と初対面であるだけに、掛声で挨拶すると言い、元気な掛声でスタートを切った。

「SBSテレビ芸能」の古株の出演者である、チョ・ヨングがこの番組に出演してから16年目になるのでMCのオファーを密やかに期待していたと冗談を言うと、スヨンは「『SBSテレビ芸能』というとチョ・ヨングさんが思い浮かぶ。あえて芸能ニュースを調べなくても教えていただけるような気がする」と褒め言葉で答えた。

するとチョ・ヨングは「愛しているよ、スヨン」と叫び、スヨンも「ミルク色のチョ・ヨング」とウィット溢れる答えを返した。そこにユン・ドヒョンが「始めたばかりなのにとてもいずらい」とうまく言葉を加えて笑いを誘った。初の放送だったものの、MCとしての経験が多いユン・ドヒョンのスムーズな進行とスヨンの元気な姿が注目を集めた。

芸能番組のMCとしてデビューしたユン・ドヒョンとスヨンがこれからどんな活躍ぶりを見せてくれるのか楽しみである。

記者 : ハ・スナ