期待の新星BOYFRIEND、記者会見で東京湾に登場「I'm your BOYFRIEND!」

Kstyle |

撮影:朝岡英輔
「I'm your BOYFRIEND!」と声を揃えて登場した韓国期待の新星6人組ボーイズグループ「BOYFRIEND」。

5月28日(月)、日本デビューを控え、緊急来日。東京湾上で船上デビュー記者会見を開いた。会見は、今まさにデビューに向けて猛勉強中だという日本語で、ぎこちないながらも自分たちの言葉でデビューへの思いを語った。

―グループ名「BOYFRIEND」の由来を教えて下さい。

ドンヒョン:「皆さんの彼氏になりたいという意味です!」……すいません、ここまで日本語です(笑) 僕たちならではの魅力……“BOYFRIEND”と言っても様々な人がいると思いますが、僕たちメンバーそれぞれが様々な魅力を持っていて、そんな色々な姿をお見せできるというところが僕たちの魅力だと思います。

―2011年5月の韓国デビューから1年が立ちました。アジアでのファンクラブイベントでは、タイ、シンガポール、台湾、上海で行われました。また、新人賞三冠受賞など、アジアで大人気のBOYFRIEDですが、この1年間で大変だったこと、嬉しかったこと教えて下さい。

ミヌ:とりあえず、嬉しかったです。僕たちはデビューして間もないんですが、本当に多くの皆様が愛情、そして関心を寄せてくださり、本当にありがたいです。今後もっともっと頑張って素敵な姿を見せていきたいと思います。1年間を振り返って嬉しかったことは、デビューした日のことです。その時のシーン、その瞬間というのは、今も鮮明に記憶に残っています。大変なことでもありますが、まだ僕たちはデビューして間もないですし、自分たちが好きな仕事をしているので、いつもいつも嬉しい気持ちで仕事をしています。

―いよいよ日本デビューです。日本デビューが決まった時の感想はいかがですか?

ヨンミン:本当にたくさんの日本のファンの方々がデビュー当時から韓国まで来て、応援してくれました。そんな中で、日本デビューが決まり、とても楽しみにしています。もちろん少し心配もありますが、頑張って行きたいと思います。ありがとうございます!

―武道館でのSHOWCASEが決まりましたね。応募を開始して2日間で1万人を越えましたが、その知らせについてどう思いましたか?

全員:ありがとうございます!

ジョンミン:武道館でSHOWCASEを行うことができるということにとても嬉しく思いました。それと同時に、武道館のステージに立てるということは、とても光栄なことなので、心配や緊張もあります。ただ、この武道館でのSHOWCASEを成功させたいと思い、今一生懸命努力をしているところですので、皆さんどうか期待してください。

撮影:朝岡英輔
―皆さん、日本活動に向けて日本語を勉強中ですが、好きな日本語は何ですか?

全員:はい!一生懸命勉強しています。

ドンヒョン:僕は、キラキラです。

ジョンミン:人生は何ですか?ドラマで見ました(笑)

ヨンミン:僕は“こんがらがります”。すごく頭に残っている言葉です。

ミヌ:ワイルドだぜぇ!スタッフさんが教えてくれました。

クァンミン:愛してる。愛してるが1番好きです。

ヒョンソン:“お休み”が好きです。

―みんな忙しくてお休みとれないのでは?

全員:大丈夫です!

―双子のヨンミンさんとクァンミンさんは、子役から活動していて、300本以上ものCMに出演してきているとのことですが、その中で記憶に残るエピソードはありますか?

クァンミン:以前、兄がブランコに乗って撮影する時がありましたが、兄がブランコから落ちて泣いてしまって、撮影することができなくなったことがありました。その時に僕が兄に代わって出演しました。

―そのように兄弟で代わりに演じることはよくあるんですか?

ヨンミン:2回ぐらいありましたね(笑)

撮影:朝岡英輔
―メンバーの皆さんニックネームがあるそうですが、教えてください。

ドンヒョン:僕は肌が白いから“おしろいさん”です。

ジョンミン:ファンの皆さんに“鏡王子”と呼ばれています。僕がいつも鏡を見ているから……(笑)

ヨンミン:僕はカリスマになりたいので、“カリスマヨンミン”です!

ミヌ:汗ミヌです。超汗っかきなので!(笑)

クァンミン:他のメンバーの皆が僕のことを“四次元”と呼びます。僕は自分のことを“四次元”、不思議ちゃんではないと思うんですが……

ジョンミン:クァンミンくんは本当にとぼけたところがあります。本人は分からないようですが(笑)

ヒョンソン:ファンの皆さんが“神美男”と呼んでくださるんですが、それは本当にありがたいなと思っています。

―2012年8月22日に日本デビューシングルの発売が決まりましたが、どういうシングルでしょうか?

ドンヒョン:「先週レコーディングしました」……すいません、ここまで日本語です(笑) デビューシングルですが、今まで「Don't Touch My Girl」や「I'll Be There」など僕たちの曲を作曲して下さったSweetuneさんと日本の松井五郎さんが作詞をしてくださって、僕たちのために作ってくださった曲です。この夏に向けて、爽快な曲に仕上がってますので、皆さん多くの愛情をいただければと思います。

撮影:朝岡英輔
―こうして日本に来て、日本の印象はどうですか?

ミヌ:初めて日本に到着した時に、本当に多くのファンの皆さんが歓迎して、声援をくださって、本当にびっくりしました。僕たちはそのような声援にいつもありがたいなと思っています。

―今日本で起きているK-POPのブームについてどう思いますか?

ミヌ:僕たちの先輩が一生懸命作ってきた道だと思います。そうして作られた道に僕たちが何らかの危害を加えることないように、僕たちも一生懸命がんばって、K-POPを広く知らせていきたいと思います。

撮影:朝岡英輔
―最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ヨンミン:日本のファンの皆さん、応援してくださって本当にありがとうございます。

ミヌ:僕たちはいつもファンの皆さんに会いたかったので、日本デビューが決まった時、本当に嬉しかったです。これからも応援してください。

BOYFRIENDは、6月6日(水)に韓国盤シングル3枚をコンパイルした超プレミアム日本限定盤「We are“BOYFRIEND”」をリリース、さらに6月30日(土)には日本武道館での日本初のSHOWCASE「First Date with BOYFRIEND in JAPAN」を開催する。

「BOYFRIEND」関連ニュース一覧はこちら

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔