終了まで残り1話!「赤道の男」「キング~Two Hearts」「屋根部屋のプリンス」視聴率“激戦”

TVREPORT |

※この記事にはドラマの結末に関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TVドラマ「赤道の男」スクリーンショット
24日の同時終了を控えている地上波3社の水木ドラマの視聴率が、軒並み小幅上昇を記録し、関心が集まっている。

24日午前、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、23日に放送された「赤道の男」の視聴率は14.3%を記録した。これは前回(14.2%)より約0.1%上昇した数値だ。「赤道の男」は放送事故があったにも関わらず、1位を守りきった。

2位はSBSドラマ「屋根部屋のプリンス」だった。この日の「屋根部屋のプリンス」は12.8%の視聴率を記録し、前回(12.1%)より視聴率が0.7%上昇した。放送の後半、イ・ガク(JYJ ユチョン)とパク・ハ(ハン・ジミン)が結婚式を挙げ、イ・ガクは結婚式が終わった直後に朝鮮時代に戻り、注目を集めた。

3位はMBCドラマ「キング~Two Hearts」で、12.1%の視聴率を記録した。これは前回(11.2%)より0.9%上昇した数値で、忠臣のキム・ボング(ユン・ジェムン)によってウン・シギョン(チョ・ジョンソク)が死亡し、イ・ジェシン(イ・ユンジ)は号泣した。ウン・シギョンはイ・ジェシンに映像のメッセージを残し、それを見たイ・ジェシンは嗚咽した。

記者 : チェ・ミンジ