「カクシタル」チュウォン&チン・セヨン、素敵な“乗馬カップル”に変身

MYDAILY |

チュウォン、写真提供=KBS
ドラマ「カクシタル」で切ない恋を描く俳優チュウォンとチン・セヨンが“乗馬カップル”の姿を見せた。

チュウォンとチン・セヨンはKBS 2TVの新水木ドラマ「カクシタル」(脚本:ユ・ヒョンミ、演出:ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン)で英雄となる道に進んでいくため、命のような愛を捨てなければならなかった男イ・ガントと、彼を守るために命をかける女モクダンを演じる。

二人は劇中でアクションや馬に乗るシーンをこなせないといけないが、乗馬の演技は初めてである。そのため、乗馬に慣れるよう、空き時間に馬場を訪れて練習に没頭している。

チュウォンは「アクションは自分の体を自分がコントロールすれば良いけど、乗馬は馬との呼吸が大事だ。最初は馬と話が通じなくて少し大変だった。でも練習をすればするほど馬と親しくなって、乗馬の演技も楽になった」と伝えた。

チン・セヨンも「思ったより馬の背が高くて最初は少し怖かった。だから、恐怖感をなくすために、さらに頑張って練習した。ドラマを見た方々も乗馬の素人とは思わないだろう」と自信を見せた。

実際にチュウォンとチン・セヨンは2人とも基本的に運動神経が良く柔軟性もあるため、練習を重ねるごとに乗馬がプロのようにできるようになったという。制作関係者は「馬は敏感な動物だから、乗馬シーンの撮影は大変な部分があるが、2人とも馬を扱うのが日々上手になって良いシーンがたくさん撮れた」と述べた。

一方、「カクシタル」は漫画家ホ・ヨンマン氏の同名漫画をドラマ化したものである。名のない英雄であるカクシタルの道を進むガント、彼を命をかけて愛する女モクダン、そして恋と友情の間で悩むシュンジ(パク・ギウン)の切ない恋愛が描かれた作品である。今月30日に韓国で放送が始まる予定である。

チン・セヨン、写真提供=KBS

記者 : イ・ウンジ