練習生仲間のApink&BTOB、控え室で初遭遇“感激”

OSEN |

過去、同じ練習室で歌手を夢見たApinkとBTOBが控え室で初めて出会った。

ApinkとBTOBは10日、Mnet「M COUNTDOWN」で、歌手になってから初めて控え室で出会い、感激しながら会話をした。所属事務所のA-CUBEエンターテインメントのApinkとCUBEエンターテインメントのBTOBは、デビュー前に同じ練習室で練習生時代を送った同じ会社所属だ。

ApinkとBTOBはCUBEエンターテインメントが年2回行うCUBE Stars Partyで其々2番目に1位、3番目に1位になったグループである。1番目の1位はG.NA(ジーナ)ので、先にデビューしていた。

この日、ともに練習生時代を送った両グループが歌手になった姿で再会し、とても感激した様子だった。Apinkのキム・ナムジュはOSENとのインタビューで「練習生時代にお互いトレーニングウェアを着て練習していたけど、このようにカッコいい姿で再会できて感慨深い。以前、『必ず歌手になって同じステージで会いましょう』と話していたけど、本当にこんな日が来るなんて」と感想を伝えた。

また、BTOBのウングァンは「Apinkがこんなに綺麗だったなんて知らなかった。いつも汗まみれの姿だけ見てきた。新しいフルアルバムをリリースしてもっと可愛くなったみたい。今後、コラボレーションステージなどもできたら嬉しい」と話した。

Apinkは9日、初のフルアルバム「UNE ANNEE」を発売し、タイトル曲「HUSH」で活動を開始しており、3月デビューしたBTOBは、新曲「お父さん」で新たな姿を披露している。

記者 : ファン・ミヒョン