テティソ&パク・ジニョン&BIGBANG…、ミュージックビデオで魅力を伝える
MYDAILY |
写真=ミュージックビデオキャプチャー
ミュージックビデオは視覚と聴覚的要素を同時に披露することができ、歌手の魅力を発揮するために有効な手段だ。そのためミュージックビデオの勝敗は、音楽活動の成果と密接な関係がある。現在のポータルサイトNAVERとDaumのミュージックビデオチャートで、音楽ファンたちから人気を得ているミュージックビデオは何だろうか。
少女時代からの初ユニットであるテティソのタイトル曲「Twingkle」のミュージックビデオが、ポータルサイトNAVERとDaumのミュージックビデオチャートで1位(以下3日基準)を占めた。
先月30日に公開されたテティソのミュージックビデオは、レトロなメロディと華麗なパフォーマンスがよく調和している。特にテヨン、ティファニー、ソヒョンの集中的に映し出された各個人の個性と一風変わった変身が視聴のポイントだ。
この他にも、音源公開以前に大きな話題を集めた各メンバーの予告映像が10位圏内にランクインして注目を集めた。
テティソのミュージックビデオに続き歌手パク・ジニョンのミュージックビデオがNAVERで3位、Daumで2位にランクインした。
タイトル曲「君だけだ」のミュージックビデオは、歌詞に基づいたストーリーとパク・ジニョンの中毒性のあるダンスが引き立つ。パク・ジニョンが感情を露わにする演技も披露して目を引いた。また、Brown Eyed Girlsのガインがフィーチャーした「他の人の胸に抱かれて」のミュージックビデオもトップ10内にランクインした。
BIGBANGのメイン曲「FANTASTIC BABY」も注目に値する。
BIGBANGのミュージックビデオは、NAVERとDaumでそれぞれ5位と7位にランクインした。ミュージックビデオでBIGBANGは各自の個性を強烈に表わし、仮面をつけたダンサーとのぴったりの息を誇示した。型破りな背景とメンバーのイメージチェンジが印象的だ。
その他にも、ガールズグループSISTARや4Minuteなどのミュージックビデオが10位圏内にランクインし、ファンから人気を得ている。
記者 : チェ・ジヘ