BIGBANGのV.I、練習生時代を回想…“努力して切実だった12年前”

MYDAILY |

写真=V.I Instagram
BIGBANGのV.Iがスター発掘番組「MIX NINE」に参加した感想を明らかにした。

V.Iは16日午後、自身のInstagramに「『MIX NINE』。12年前にYGに入るために、BIGBANGのメンバーになるために、努力して切実だったその時、その時期、その記憶が『MIX NINE』の撮影で頭の中をよぎり…。これからスターになる人たちが多いことを、僕の目で直接見てきました。未来のスターを先に目で確認してください。JYPはやはりJYPだった。僕もJYPでトレーニングを受けたい。YGの練習生はJYPが評価、これ実話?」という書き込みと共に、写真を掲載した。

公開された写真の中には、「MIX NINE」で審査委員として息を合わせることになったYG ENTERTAINMENTの代表ヤン・ヒョンソクとJYPエンターテインメントの代表パク・ジニョンの姿が写っている。

「MIX NINE」はYGのヤン・ヒョンソク代表が、全国の芸能事務所を直接訪ねスターを発掘するコンセプトで、スターになりたい若者の真実味あふれるストーリーを描くという計画だ。

前半戦「ENTER TOUR STEP」、後半戦「COMPETITION STEP」に分けて進められる。男女ごとの対決で進められ、男性9人、女性9人で構成されるボーイズグループとガールズグループとしてのデビューを目標に競う。

Mnet「プロデュース101」「SHOW ME THE MONEY」「UNPRITTY RAP STAR」などを手がけたハン・ドンチョプロデューサーとYGのヤン・ヒョンソクとの出会いで熱い関心を集めている。韓国で29日午後4時50分より放送スタートする。

記者 : イ・スンギル