キム・ヒョンスク「火車」のパロディ「終電」で爆笑を誘う

MYDAILY |

写真提供=tvN
パロディの女王キム・ヒョンスクが、今回は映画「火車」のパロディに挑戦した。

最近、オンライン上ではネットユーザーによって作られた映画「火車(ファチャ)」のパロディ「終電(マクチャ)」のポスターが話題となっている。

ポスターは、「火車」の主人公キム・ミニの上半身にキム・ヒョンスクの顔を絶妙に合成したもの。tvN「ブッとび!ヨンエさん」シーズン10で、キム・サンホ(サンホ)と付き合い始めたキム・ヒョンスク(ヨンエ)が、オールドミス(適齢期を過ぎても未婚の女性)の称号を取り下げることができるかどうか注目を集めている中、映画ポスターのキャッチコピーである「人生を盗んだ女」は「サンホの唇を盗んだ女」に、「火車」は「終電」に変わっており、笑いを誘った。

これまでキム・ヒョンスクは、映画「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリー、「アジョシ」のウォンビン、さらにはツタンカーメンまで、様々なキャラクターをパロディしてネットユーザーに愛されてきた。

ポスターをみたネットユーザーは「さすがパロディの女王」「期待を裏切らないパロディの女王」「本当におもしろい」などの反応を見せた。

20日の午後11時50分から韓国で放送される「ブッとび!ヨンエさん」シーズン10の第2話では、サンホが一人暮らしを始め、ヨンエとの恋愛を本格的に展開する。さらに、4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つという意味)な魅力を持つハ・ヨンジュ(ヨンジュ)がヨンエと一緒に仕事をすることになり、衝突する2人のストーリーが展開される。

記者 : コ・ギョンミン