放送開始「ブッとび!ヨンエさん17」キム・ヒョンスク、再び就活を開始…ナグォン社に入社なるか?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ブッとび!ヨンエさん」放送画面キャプチャー
母イ・ヨンエではなく、女イ・ヨンエとして再び立ち上げるため、キム・ヒョンスクが就職活動に乗り出した。

韓国で昨日(8日)放送されたtvN「ブッとび!ヨンエさん」シーズン17の第1話では、再び帰ってきたヨンエ(キム・ヒョンスク)の物語が描かれた。

ヨンエが専業主婦になって育児地獄に落ちた中、ナグォン社に変化の風が吹いた。新しい社長ボソクが登場したのである。ボソクは建設現場の所長出身で、カッとなりやすい性格の持ち主だ。

ミラン(ラ・ミラン)とジスン(チョン・ジスン)などの従来の社員たちは、今度こそは新しい社長に振り回されないと覚悟を見せるが、ボソクは初登場から毒舌を浴びせ、強烈な気運を放った。さらに「みんな気が抜けているな! 」という叱りまで加わり、社員たちもすぐに忠誠を誓った。

これは残業にまで続き、困惑したミランはヨンエに助けを求めることになる。約1年間の空白にも関わらず、ヨンエの腕は鈍っていなかった。ボソクがヨンエのデザインを褒めたくらいだ。この直前にヨンエは、妹のヨンチェ(チョン・ダヘ)から「片働きで子どもを育てるには無理があるから、新しい仕事を見つける必要がある」という助言を聞いていた。

これにヨンエは深く悩み「私、ソウルに就職先を見つけて、お母さんとお父さんと一緒に暮らそうかな」と思うようになった。すると、勢いに乗ったヨンエは就職サイトを覗くが、彼女の求める条件を満たす仕事はなかった。このような現実にヨンエは嘆いた。

しかしヨンエは諦めなかった。ナグォン社に自分のポートフォリオを送ることで、自分の業務能力を見せ付けたのだ。

ヨンエのポートフォリオは再びボソクを魅了し、ボソクはすぐにヨンエを会社に呼び出して、彼女を短期アルバイト生として雇おうとした。しかしボソクとヨンエは、早くからお互いに“クソオヤジ”“迷惑ママ”とののしり、言い争いをした関係だ。そんな2人の再会で、今後どのように物語が展開するのかに期待が高まっている。

記者 : イ・ヘミ