「10人の泥棒たち」カリスマ性が光る泥棒10人のポスターが公開

MYDAILY |

写真提供=ショーボックス
チェ・ドンフン監督の4番目の作品「10人の泥棒たち」が、7月の封切りを控えて10人の泥棒たちの強烈な姿を盛り込んだ予告映像と予告ポスターを初公開した。

「10人の泥棒たち」は、マカオのカジノに隠されたダイアモンド“太陽の涙”を盗むためにチームになった韓国と中国の泥棒10人が繰り広げる犯罪アクション映画だ。「ビッグ・スウィンドル!」「タチャ イカサマ師」「チョン・ウチ 時空道士」のチェ・ドンフン監督の新作である同映画には、キム・ユンソク、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン、キム・ヘスク、オ・ダルス、キム・スヒョンにサイモン・ヤム(任達華)、アンジェリカ・リー(李心潔)、デレク・ツァン(曾国祥)など、韓国と中国を代表する俳優が出演する。

ポスターに写る10人の泥棒たちは、威厳とカリスマ性を放つと同時に、作戦実行を控えた緊張感、自分たちは最高だという自信に溢れる彼らの存在感が生き生きと伝わってくる。

ポスターと共にポータルサイトNAVERに公開された予告映像には、香港とマカオを行き来しながらの海外ロケを通じて完成された異国的な風景に視線が集中した。

個性溢れるキャラクターも公開された。キム・ユンソクは作戦を立てて指揮する「マカオ・パク」を、キム・ヘスは手に触れるものは何でも盗むという伝説の金庫泥棒「ペプシ」を演じる。イ・ジョンジェは目的のためなら誰でも利用する「ポパイ」、チョン・ジヒョンは犯罪がある所なら“イェ~(はい~)”と言いながら駆けつける綱渡りを専門とする「イェニコール」、キム・ヘスクは演技派の泥棒「ガム」、オ・ダルスは気が小さい拳銃の名手「アンドリュー」、キム・スヒョンは純情派の新参泥棒「ザンパノ」を演じる。ここに中国の泥棒のリーダーである「チェン」をサイモン・ヤム(任達華)が「ジョニー」をデレク・ツァン(曾国祥)が、そして「ジュリー」をアンジェリカ・リー(李心潔)が演じ、韓国の俳優と共演する。

7月に公開される「10人の泥棒たち」は、現在後半の作業が進められている。

記者 : ペ・ソニョン