4Minute&SISTAR、同時カムバック!女性歌手たちの熾烈な戦いへ

MYDAILY |

写真=Mnet放送より
セクシーなガールズグループ4MinuteとSISTARが、同日にカムバックした。4Minuteは1年ぶり、SISTARは8ヶ月ぶりにステージに立った。

4MinuteとSISTARは12日午後、生放送のMnet「M COUNTDOWN」を通じ、それぞれ新ミニアルバムの新曲「VOLUME UP」と「私一人(Alone)」の初ステージを公開した。

この日、4Minuteはボリュームのあるウェーブヘアで女性らしい美しさをアピールし、パワフルなダンスで強烈なステージを見せた。短い丈のアンダーとはアンバランスな長い丈のアウターを利用したダンスは、4Minuteのセクシーさを強調した。今回のタイトル曲「VOLUME UP」は、ヒットメーカーであるシンサドンホレンイとラドの共同作業で誕生した曲で、サクソフォーンのサウンドと中毒性のあるメロディーが4Minuteの強烈なパフォーマンスと絡み合い、魅力が増している。

4Minuteは今回のアルバムを通じて、様々なジャンルに挑戦した。インディーズバンドTHE KOXXとのコラボレーションで、様々なジャンルへの変化を追及し、既存の画一化されたダンス曲路線とは差別化し、ジャンル的変化を試みる予定だ。

一方SISTARは、タイトなホワイトワンピースをそれぞれの個性に合ったスタイルで着こなして登場した。赤い口紅と靴で魅惑的な女性美をアピールし、スリットの入ったワンピースと足を使ったダンスは、SISTARの脚線美をさらに際立たせた。SISTARのタイトル曲「私一人」は、人気プロデューサーの勇敢な兄弟が、新たな試みとして作ったリアルサウンド曲で、幻想的で中毒性の強いメロディーが印象的な曲だ。

今までボーイズグループで占めていた音楽業界が、4MinuteとSISTARのカムバックや、5月に活動を再開するIVY(アイビー)、ペク・チヨン、ソン・ダムビなどの活動により、女性歌手たちの熾烈な戦いが繰り広げられると予想される。

記者 : ペク・ソルミ