キム・ハヌル「紳士の品格」初撮影で“女神のオーラ”を発散

OSEN |

写真提供=ファ&ダムピクチャーズ
女優キム・ハヌルがSBSの新作週末ドラマ「紳士の品格」の初撮影に挑み、爽やかな魅力を見せつけた。

5月26日に放送予定の「紳士の品格」は、チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・スロ、イ・ジョンヒョクなど、名前を聞くだけで感嘆をもらしてしまう程の俳優たちが出演する“夢のラインナップ”で期待を集めている作品だ。

2年ぶりにテレビドラマに出演する“ラブコメの女王”キム・ハヌルは、明るく朗らかだが、頑固な性格の高校の倫理教師ソ・イスを演じる。

キム・ハヌルは8日の午前、ソウル恩平(ウンピョン)区にある高校で行われた「紳士の品格」撮影現場で、つやのある長い髪を一つに結んで登場、初撮影に挑んだ。最初は多少緊張した様子のキム・ハヌルだったが、シン・ウチョルプロデューサーから「アクション」という掛け声がかかると、自然な演技を披露しながら役に集中し、「やはりベテラン女優だ」と絶賛されたという。キム・ハヌルのしっかりした表情と言葉遣いが見事にマッチし、カリスマ性のあるしっかりもののソ・イスを完璧に演じきったと評価された。

特に、キム・ハヌルは美しい白シャツに、ストライプのニットを合わせ、気品のある教師らしい一面を強調した。シンプルな衣装にも関わらず、自ずと出てくるキム・ハヌルの“女神オーラ”がスタッフを関心させたという。

キム・ハヌルはポストイットで細かくメモを入れた台本を手から離さず、撮影の合間も読み直すなど、並外れた熱意を見せた。

制作会社は「キム・ハヌルが、初撮影からまっすぐで愉快なソ・イス役を完璧に表現し、満足している。キム・ハヌルはいつもに増して役への意欲と愛情が強い。キム・ハヌルが披露する『wanna be(なりたい)』先生への変身を楽しみにして欲しい」と伝えた。

一方、「紳士の品格」は愛と別れ、成功と挫折を経験し、世の中の如何なることにも惑わされない40歳(不惑の歳)を超えたイケメン中年男子4人が描く“美中年恋愛ドラマ”である。淡い初恋のように、甘くもほろ苦く、ときめく恋愛がしたい、40を超えた4人の男性の色鮮やかなロマンスを描き、今までとは次元の違うラブコメディを予告している。

記者 : チャン・チャンファン