CNBLUE「次作から音楽性を変化させたい」

OSEN |

1年ぶりに新アルバムをリリースするCNBLUEが、今後音楽性を大きく変えていきたいと述べた。

CNBLUEは26日正午、ソウル良才洞(ヤンジェドン)ELTOWERで3枚目のミニアルバム「EAR FUN」の発売記念ミニコンサートを開催し、「今作まではCNBLUEらしさを維持したけれど、去年からCNBLUEの音楽について悩んできた。今後、大きな変化があるかもしれない」と話した。

ジョン・ヨンファは「今回の活動を終えた後、2~3ヶ月休み、その後の音楽について考えたい」と付け加えた。

メンバーはまた今作にすごくプレッシャーを感じたと明かした。ジョン・ヨンファは「周りから期待が高くなって、プレッシャーもすごかった。それで、今回はただ音楽だけが好きだった初心に戻って楽しくやれるように心がけていた」と話した。

タイトル曲の「Hey You」はCNBLUEらしいポップな曲。カン・ミンヒョクは「リズムは明るいけれど、歌詞は切なくて魅力的なナンバー」と説明した。

ジョン・ヨンファは「EAR FUN」に収録された全6曲のうち、5曲の作詞・作曲を手がけた。「Hey You」はキム・ドフン、イ・サンホ作曲のシャッフルのリズムの明るい曲である。

記者 : イ・へリン