ZE:A シワン、デビュー後初の単独広告モデルに抜擢

MYDAILY |

写真提供=スター帝国
話題のMBCドラマ「太陽を抱く月」が生んだスター、アイドルグループZE:Aのシワンが、デビュー以来初の単独広告を撮影した。

シワンは、KT&G(韓国唯一のタバコ製造会社)の子会社であるKGCライフ&真が発売する、受験生向けの健康食品「UBERZEN&ZEREX」のモデルとして選ばれ最近、撮影を終えた。

ソウル・新沙洞(シンサドン)のスタジオで行われた広告の撮影現場で、シワンは学生服から、カジュアルなファッション、ダンディーなスーツ姿までうまく着こなし、女性スタッフの心を掴んだ。

「UBERZEN&ZEREX」の関係者は、「シワンの知的なイメージに着目して、今回モデルに選んだ」と抜擢した理由を述べた。

この他にもシワンが実に秀才だということが上手く働いた。事務所によると、シワンは高校の時、模擬試験の成績が1位だっただけでなく、生徒会長になったこともあるという。

広告業界の関係者は「シワンは最近のアイドルの中でも珍しく、成熟さとスター性を持っている。多くのクライアントが欲しがる、今年最も期待されるスター」だと伝えた。

「太陽を抱く月」で俳優デビューに成功したシワンは、KBS 2TVの新しい水木ドラマ「赤道の男」をはじめ、MBCの新しい毎日シットコム「スタンバイ」に出演する予定である。

記者 : ペク•ソルミ