【FAN REVIEW】TEENTOPの魅力 ― お姉さんの心をつかむ少年たち

Kstyle |

写真=(C)TOP MEDIA

今回のKstyle「FAN REVIEW」は、「Crazy」で地上波音楽番組の1位を総なめにし、勢いを増しているTEENTOPです。

TEENTOPに関するブログ「Pop'n TEEN TOP」を書いているSaeさんは、偶然見た韓国の音楽番組をきかっけに魅力にはまっていったそうです。「香水をつけないで」で年上の女性の心をくすぐり、既に“カル群舞”と呼ばれるキレのあるダンスで、独特の存在感を見せているTEENTOP。彼らの限りない魅力は、どのようにファンの心を、掴んで離さないのでしょうか!?

まだまだ未知なるTEENTOPの魅力について、Saeさんに語っていただき、検証していきたいと思います。

Q.SaeさんがTEENTOPのステージを見た、好きになった一番最初のきっかけは何だったのでしょうか?

韓国の音楽番組(SBS人気歌謡)を見ていたときに出演していたTEENTOPを偶然見たのがきっかけです。

Q.TEENTOPの可能性をどのように感じたのでしょうか?

最初は、幼くて、歌もダンスも、とにかく全てがまだまだ未完成であるように思いました。だけど、ほんの数分間見ただけでもTEENTOPのパフォーマンスに努力と情熱を感じました。未完成なだけにこの先さらに成長の余地があるという意味で「可能性が無限にある」という表現が一番合うと思います。


ファンが見る TEENTOP5つの魅力

負けず嫌い
平均年齢16.3歳でデビューし、活動中のアイドルの中でも最年少だった彼らは、全員オーディションで選ばれました。数千分の一の確率の中を勝ち抜き、厳しい練習生生活を過ごした彼らはとても負けず嫌い。努力して叶えた歌手の夢であるだけに、与えられた名前の通り「歌謡界のトップになる!」と走り出しました。

カル群舞
「体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス」こんなダンスをカル(刃物)群舞と呼びます。 つまり、カル群舞とは、TEENTOPのステージパフォーマンスそのもの!彼らも自分たちのカル群舞に強いプライドを持っています。「カル群舞」は、 TEENTOPを説明する時に欠かせない言葉です^^

メンバー同士がとても仲良し
TEENTOPはとても仲良しで、まるで6人兄弟のよう。カッコいいステージパフォーマンスを見せていても、ステージを降りるとメンバー同士でいたずらをすることに夢中になってしまうほどまだまだ子供の一面を見せます。その6人のギャップはとても不思議な魅力のひとつです^^

Angel
TEENTOPのファンクラブ名はAngel。ファンのこともまたAngelと呼びます。彼らは、Angelをとても大事にしています。カル群舞練習のために長い準備期間を取る彼らは、会えない間もAngelが寂しくならないよう楽しい動画をアップしたり、Twitterなどで写真やメッセージをアップしたり、いつでもAngelを気遣うマメ男子なんです(笑)

無限の可能性
サプライズが大好きなTEENTOPは、カムバックの度に全く違う姿を私たちに見せてくれます。まさに変幻自在。活動が終わっても、次はどんなTEENTOPに会えるのかの期待でいっぱいです。そんな無限の可能性溢れるTEENTOP、これからもずっと目が離せません!


とにかく「可能性」を感じた6人のステージ

TEENTOPのステージを一目見た瞬間、他のグループとは違うものを感じました。もちろん、当時の6人はまだあどけなくて、歌やダンスの実力も誰よりも秀でているわけではありませんでしたが、とにかくこの「可能性」を感じました。この可能性の向かう先を一緒に見ていきたい!!!そう思ったことが、私がTEENTOPを応援するようになったきっかけです。

文筆 : Sae「Pop'n TEEN TOP」

まだまだ“やんちゃ”とも言えるTEENTOPの6人の魅力に、Saeさんもそのまま心を奪われてしまったようですね。完璧な“カル群舞”を見せる中で、見え隠れする“未完成のパフォーマンス”とステージを降りた瞬間のおどけた姿。 ―― これがまさに年上の女性の心、ファンの心を掴んで離さない秘訣なのでしょうか!?

はまりそうで怖い、まだ魅力が分からない人は、まずは韓国の年上の女性の心をくすぐったと言われている「香水をつけないで」をミュージックビデオと共に見てみてはいかがでしょうか!?

記者 : Kstyle編集部