SHINee ミンホ「俳優は表現できることが多い」

MYDAILY |

SHINeeのミンホが歌手と俳優の違いを話した。

16日午後4時にソウル牧童(モクトン)SBS社内で広かれたSBSの新シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「サンショウウオ導師と恋まじない」(脚本ソ・ウンジョン、演出パク・スンミン)の制作発表会に、SHINeeのミンホをはじめ、オ・ダルス、イム・ウォニ、リュウ・ヒョンギョン、キム・ギュソンが参加した。

ミンホにステージの上と撮影現場の違いについて尋ねると「ステージに立っている時は、3分という短い瞬間に、ファンや観客の皆さんのために、かっこよく、華麗に見せなくてはいけない。逆に演技をする時はさらに長くカメラの前に立つことになる。短い3分ではなく長い時間の中で表現できることは多い。ステージより心身が休まる感じがする」と答えた。

そして、「演技に挑戦するのは二回目だが、これからも演技をしながら、たくさんの先輩たちから学んで、次回もまた挑戦してみたい。今回のシットコムがうまくいってくれたら嬉しい」と話した。

「サンショウウオ導師と恋まじない」はいつの間にか山椒魚導師になってしまったどうしようもない2人組の詐欺師の悪党たちと、彼らを操作し、本当の山椒魚導師のように見せる天才ハッカー、アルツハイマーになって行ったり来たりする実際の山椒魚導師の、ムチャクチャで面白おかしい新概念コミカルシットコムである。

ミンホは天才ハッカーのミニョク役で演技に初挑戦する。全10話で構成されており、韓国で27日夜11時5分から初放送される。

記者 : チェ・ドゥソン、翻訳 : 橋本真由美