JYJ、チリ・ペルー単独コンサートに現地マスコミ「世界的人気グループ」

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテイメント提供
アイドルグループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)のチリとペルー単独コンサート決定に現地のマスコミは爆発的な関心を見せている。

所属事務所のC-JeSエンターテイメントによると、5日チリの有力番組であるメガニュースと有力紙La Teceraを含めた多くのマスコミは「韓国アーティストで初めての南アメリカコンサート」というタイトルで報道した。

現地マスコミはJYJについて「カニエ・ウェスト、ロドニー・ジャーキンスと制作した、アジアを越え世界的に人気のある男性グループ」とし、高く評価した。

昨年アイドルグループとしては初めてスペインとドイツで単独コンサートを行ったJYJは、今年3月9日のチリに続いて11日にペルーで単独コンサートを開催する。

南アメリカでのJYJの人気について現地プロモーターは「想像以上だ。自国内の歌手とアメリカのポップ歌手を飛び越え、爆発的な人気である。10代と20代の熱狂的な支持を受けている」と明かした。

ドラマやミュージカルなどそれぞれの活動に力を注いできたJYJは、今年の上半期に新アルバムを発売する予定だ。

記者 : ペク・ソルミ、翻訳:橋本真由美