ク・ヘソン、ショートカットを守り続けた理由?

MYDAILY |

「お願い、キャプテン」ク・ヘソン 写真=ソン・イルソプ記者
ク・ヘソンがショートカットを守り続けた理由について明らかにした。

ク・ヘソンは3日ソウル木洞(モクトン)SBS社屋で開かれたSBS水木ドラマ「お願い、キャプテン」(脚本チョン・ナミョン、演出ジュ・ドンミン、制作イヤギ365)制作発表会に出席し「わざとショートカットにしたわけではない」と口を開いた。

続けて「受動的に誰かに連れていかれて言われた通りにし、私自身が決めていない部分に後悔したことも沢山ある。そろそろ自信を持って自分が望む選択をしたり、自分自身を見て希望を持てたらいいなと思ってした」と明らかにした。

彼女は「私もそんなキャラクターのおかげで癒されたし、幸せに演技ができたらいいなと思った。そんなことを考えていたらショートカットをずっと維持するようになった」と付け加えた。

また「ロングヘアーの役が回ってきたら髪を伸ばす。今は私自身を見せたい」と伝えた。

「お願い、キャプテン」は情熱とやる気がいっぱいの副操縦士ハン・タジン(ク・ヘソン)がパイロットとして成長する話を描いたドラマで、ク・ヘソン、チ・ジニ、ユソン、イ・チョニ、クララ、イム・ソンオン、ハ・ジュヒ、チェ・ユファなどが出演、「根の深い木~世宗(セジョン)大王の誓い~」の後続作として韓国で4日に初放送される。

記者 : ムン・テギョン、翻訳:橋本真由美