「BTS(防弾少年団)より2年早く…」シン・スンテ、韓国歌手として初出演!?驚きの告白

Newsen |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」放送画面キャプチャー
シン・スンテが、韓国歌手としては初めてアメリカの公共ラジオ放送NPRに出演したことを明かした。

20日に韓国で放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」では、シン・スンテがステージに上がり、豊かな才能をアピールした。

「トロット(韓国の演歌)全国体育大会」で4位と惜しくもメダルを逃したシン・スンテは、シースルーの衣装で注目を集めた。SsingSsing Bandのメンバーであるシン・スンテは「トロット全国体育大会」に出演した後、同僚たちの反応を尋ねる質問に「とても熱い。イ・ヒムンさんが決勝戦の最後のステージでスーツを合わせてくれた」とし「どうなるか分からないので、とりあえず一つ当ててみようと言っていた。準決勝が近くなり『決勝に進むと思うけど、ステージに上がったら何も言えないと思うし、今合わせてもらわないと』と思った」と話した。

シン・スンテはSsingSsig Bandの活動中に、アメリカの公共ラジオ放送NPRの「Tiny Desk Concert」に出演し、大きな話題を集めた。彼は「アメリカに公演に行ったが、フェスティバルでNPR放送のディレクターの方が来て招待された。僕はそれが何なのか分からなかったが、撮ってから話題になった」と当時の状況を説明した。

当時、韓国歌手として初めて出演したことについて、シン・スンテは「BTS(防弾少年団)より2年早かった」と説明し、スタジオを驚かせた。

記者 : イ・ハナ