CODE-Vの4thシングル収録曲「夕顔」誕生秘話を公開“80代の女性リスナーのお便りから…”

Kstyle |

8月7日に発売されたCODE-Vの4thシングル「約束」通常盤に収録されている曲「夕顔」の誕生秘話が公開された。

この曲は北海道STVラジオに届いた80代の女性リスナーから届いた一通のメッセージから生まれたという。番組に届いたメッセージを通じて生まれた「夕顔」について、CODE-Vのコメントが公開された。

「僕たちは、現在STVラジオという北海道のラジオ局でレギュラーコーナーをやらせていただいています。昨年、番組を始めて間もないころ、80歳を過ぎた女性のリスナーの方から一通のお便りをいただきました。数十年前のこと。別れ別れになって、それでもその女性の中にずっと残っている大切な男性のこと、思い出のお話でした。その男性は韓国人の方で、サンウに面影が似たところがあったそうです。
良いお話だったし、とても印象的で、放送終了後もずっと心の中に引っかかっていたんです。この曲の歌詞は、そのお便りから受けた僕たちなりのイメージやインスピレーションをもとに、『遠い日の思い出』『思い出の中の大切な人』というテーマでプロデューサーさんと相談して作りました」

実際、この女性から届いたメッセージを紹介すると、他のリスナーからも反響が多くとても印象深いものになったという。

CODE-Vは、同番組で2012年4月からコーナーを持っていたが現在はお休み中。今年9月からは新たなコーナーをスタートさせるという。

記者 : Kstyle編集部