SUPER JUNIOR シウォン、ユニセフの寄付金伝達式に出席「子供がより健康な心で成長してほしい」

Newsen |

写真=ユニセフ韓国委員会
SUPER JUNIORのシウォンが、善良な影響力を伝えた。

シウォンは最近、気候変化による心の健康問題を持っている世界の子供達に使ってほしいという意思と共にユニセフ韓国委員会に「Honors Club」の約定基金を渡した。

彼はこの日行われた寄付金の伝達式で「気候変化と言う大きなテーマの中でも、子供の心を先にケアしたかった。変化していく地球に住んでいる子供たちがより健康な心で成長するために基金が使われてほしい」と明かした。

何より彼は、2010年からユニセフの多様な寄付や広報活動に積極的に参加してきた。2015年にユニセフ韓国委員会の特別代表に抜擢されたことを皮切りに、ユニセフの次世代グローバルリーダー“ネクスト・ジェネレーション”(Next Generation)、東アジア太平洋地域の親善大使に任命されるなど、着実に児童の権利保護へ善良な影響を与えている。

2021年には、世界の児童のために1億ウォン(約1,100万円)以上の基金をユニセフ韓国委員会に寄付した後援者たちの集まりである「Honors Club」に加入した。

シウォンは俳優のハ・ジョンウがメガホンをとり話題となっている新作映画「ロビー」や映画「大人童話」、新ドラマ「DNAラバー」に出演する。

記者 : パク・スイン