ソン・ガン、Mnet「I-LAND2」のストーリーテラーに抜擢!韓国で4月18日より放送スタート

Newsen |

写真=NAMOO ACTORS、CJ ENM
俳優ソン・ガンがMnet「I-LAND2 : N/a」でストーリーテラーを務める。

Mnetが2024年、新たに披露するグローバルK-POPガールズグループデビュープロジェクト「I-LAND2 : N/a」(以下、「I-LAND2」)は、4月18日の放送スタートを発表。また、優れた魅力で視聴者を魅了するソン・ガンが、新たなストーリーテラーとして出演を決めた。

同番組は、Mnetだけの差別化されたフォーマットをベースにした新鮮な企画とプロデュースのノウハウ、世界トップクラスのプロデューサーTEDDYが参加することで、早くも注目が集まっている。ここに、Netflixシリーズ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」、ドラマ「マイ・デーモン」などを通じてグローバルスターに浮上したソン・ガンがストーリーテラーとして出演することが決定し、より一層期待を高めた。

「アイランド」と「グラウンド」に分かれた空間を行き来し、参加者の競争と成長の物語を描く同番組で、ストーリーテラーは視聴者とアイランドをつなげる存在であり、世界観を引っ張っていく象徴的な存在だ。シーズン1で抜群の存在感を放ち、没入感を高めた俳優ナムグン・ミンに続き、様々なジャンルで多彩な魅力を披露したホットな俳優、ソン・ガンが繰り広げる活躍に注目が集まる。

参加者の成長を見守る、次世代ストーリーテラーとして出演する彼は「『I-LAND2』のストーリーテラーとして、新たなアーティストが誕生する旅の始まりを共に歩むことになり、嬉しい。より新しくなったストーリーを、視聴者の皆さんにきちんと伝えられるよう、最善を尽くす」と話した。

シーズン2として帰ってきた同番組は、これまで見たことのない特別なコラボレーションで、グローバル音楽市場の新しいトレンドをリードしていくガールズグループが誕生するまでの旅を盛り込む予定だ。番組の副題である「N/a」は、予測できない多様性を意味する「N」と無限の可能性を持つ「a」の出会いを意味する。

同番組は、THE BLACK LABELの代表で2021年、米ビルボードが選定した「21世紀最高のプロデューサー50人(The 50 Greatest Producers of the 21th Century)」に選ばれたTEDDYがマスタープロデューサーとして参加することで、全世界のK-POPファンから注目されている。彼はBLACKPINK、チョン・ソミ、2NE1など世界的なガールズグループのヒット曲を作り出した人物だ。

さらに、本日公開された映像の中には2024年、新たな旅を始めるための準備を終えた「I-LAND2」のセットが収められており、圧倒的なスケールを予告した。次世代グローバルK-POPガールズグループデビュープロジェクト「I-LAND2」は、4月18日午後8時50分より韓国で放送がスタートする。

・ソン・ガン、たくましい腕の筋肉をグラビアで披露…スポーツブランドのアンバサダーに抜擢

・ソン・ガン、4月2日に陸軍現役で入隊…事務所が公式発表

記者 : キム・ミョンミ