恋人イ・ジョンソクからEXO ディオまで、IUのコンサートでの目撃談が続々…NewJeansはゲスト出演

OSEN |

写真=OSEN DB
IUが1年6ヶ月ぶりに単独コンサートを開催した中、コンサート会場を訪れたスターたちの目撃談が話題を集めている。

2日、IUはソウル松坡(ソンパ)区のKSPO DOMEでコンサート「2024 IU H. E. R. WORLD TOUR CONCERT IN SEOUL」を開催した。公演は2日から3日、9日、10日まで合計4回行われる。

本格的に公演がスタートする前に、公演会場を訪れたユ・ジェソクとヤン・セチャンの姿がSNSを通じて拡散され、話題を集めた。2人はスーツを着てコンサート会場を訪問し、YouTubeチャンネル「DdeunDdeun」の「ピンゲゴ(言い訳で)」出演当時の約束を守った。

写真=「ピンゲゴ」キャプチャー
これに先立って、先月公開された「ピンゲゴ」でIUは、ユ・ジェソクとヤン・セチャンをコンサートに招待し、2人はドレスコードを“スーツ”に決め、コンサートへ行くことを約束した。IUも「スーツを着てきたら、入場する時に照明をあてる」と冗談を言ったりもした。

実際にIUが、2人を確認して反応するとモニターに彼らの姿が映った場面もあった。スーツ姿のユ・ジェソクとヤン・セチャンの隣には黒いパーカーを着たパク・ミョンスの姿も。パク・ミョンスはこれに先立って公開されたYouTubeチャンネル「ハルミョンス」でチケットを買ってIUのコンサートに行くと話したが、IUは「いや、買えません」とし、先行予約初日に全席売切れとなったチケットに言及した。その後、パク・ミョンスもコンサート会場を訪問し、IUの1年6ヶ月ぶりのコンサートを応援した。

写真=NewJeans公式X
彼らだけで終わりではなかった。IUのコンサート1日目のゲストはNewJeansだった。彼女たちは「Ditto」と「ETA」を熱唱し、コメント中にメンバーのヘインは「Shh..」の一部を熱唱して、ファンの目を引いた。NewJeansは公演が終わった後、「IU先輩の曲をたくさん聴いて下さい」とお願いし、その場を離れた。

他にも多くのスターたちの目撃談が続いた。aespaのWINTERはステージに集中し、自らスマホで映像を撮影。EXOのディオも観覧したことが伝えられ、話題を集めた。

写真=OSEN DB
Mnet「プロデュース101」を通じてI.O.Iとしてデビューした元gugudanのミナ、Weki Mekiのチェ・ユジョン、元DIAのチェヨンもIUのコンサート会場を訪れ、SNSに感想を残した。チェ・ユジョンは「何一つ欠かさず、心を込めたことが感じられる完璧なコンサートでした。目と耳、すべてが幸せでした。IU先輩最高!!!」というコメントを残し、チェヨンも「びっしりと埋めたステージ、本当に素敵です。今日一日、本当に幸せでした」と感想を伝えた。

写真=ミナ Instagram
そして、IUとの熱愛を認め公開恋愛中であるイ・ジョンソクの姿もキャッチされた。彼は俳優のシン・ジェハと共にペンライトを手に、コンサートを観覧していたという。彼らはドラマ「あなたが眠っている間に」「死の賛美」などで共演した。

初日から様々なスターの目撃談が伝えられるIUのコンサートに、これからどんなスターの目撃談が続くのか、期待を高めている。2022年に開催されたIUの単独コンサート「2022 IU CONCERT『The Golden Hour:オレンジの太陽の下で』」にはBTS(防弾少年団)のジョングクやTOMORROW X TOGETHERのスビン、ボムギュ、TWICE、俳優のイ・ジュンギ、カン・ハンナ、ミュージカル俳優のキム・ホヨン、Golden Childのジュチャン、俳優のキム・スヒョン、KARAのジヨン(知英)、歌手のRothyなどが観覧したことが知られ、話題となった。

IUはソウルを皮切りに横浜、台北、シンガポール、ジャカルタ、香港、マニラ、クアラルンプール、ロンドン、ベルリン、バンコク、大阪、ニューアーク、アトランタ、ワシントンD.C、ローズモント、オークランド、ロサンゼルスまで、世界各地を訪問し、ワールドツアーの熱気を続けていく。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・IU、コンサートチケットの不正転売44件を摘発…ファンクラブから永久除名

・IU、RIIZE アントンのチャレンジ映像に感激?2人の親交が話題に

写真=EDAMエンターテインメント

記者 : キム・チェヨン