NCT ジェヒョン、新ドラマ「あなたを信じる」への出演を検討中…イ・チェミンと共演なるか

OSEN |

写真=OSEN DB
NCTのジェヒョンと俳優のイ・チェミンが新ドラマで共演するのか、注目が集まっている。

29日、ジェヒョンの所属事務所であるSMエンターテインメントは、「ジェヒョンが最近、新しいドラマ『あなたを信じる』の提案を受けたが確定ではない。検討中の作品の一つだ」と明らかにした。イ・チェミンの所属事務所であるGoldmedalistも「ドラマへの出演を提案されたのは事実だが、検討中の作品の一つである」と伝えた。

全8部作で予定されている「あなたを信じる」はブラックコメディジャンルで、強者に対抗する弱者の覚醒と成長を描いた作品だ。映画「神の一手」、ドラマ「それでも僕らは走り続ける」「ミッシング~彼らがいた~」、Netflix新シリーズ「重症外傷センター」などを手掛けたメイスエンターテインメントが制作を担当した。

そんな中、ジェヒョンは劇中で、貧しい家庭に生まれ、校内暴力の被害者であるソ・イルナム役の提案を受けた。彼は2021年、KBS 2TVドラマ「Dear.M」で俳優デビューを果たした。最近では、小説を原作とする映画「6時間後に君は死ぬ」にキャスティングされ、スクリーンデビューを予告した。本格的な演技活動に拍車をかけている彼が「あなたを信じる」で、強者に対抗する弱者をどのように表現するのか注目を集める。

イ・チェミンは、高校の不良グループのリーダーであるヤン・ソジュン役の提案を受けた。2021年にtvNドラマ「ハイクラス」でデビューを果たした彼は、「時速493キロの恋」「イルタ・スキャンダル」「生まれ変わってもよろしく」などに出演し、注目を集めた。KBS 2TV「ミュージックバンク」のMCとして活躍中の彼は、最近Netflixシリーズ「ヒエラルキー」にキャスティングされ、初主演を知らせた。

新ドラマ「あなた、信じる」は今年上半期に撮影を始める予定で、編成は論議中だという。

・NCT ジェヒョン&パク・ジュヒョンら出演の映画「6時間後に君は死ぬ」メインスチールカットを公開

・「イルタ・スキャンダル」イ・チェミン「ミュージックバンク」のMCとしても活躍“IVE ウォニョンさんは年下だけど学ぶ点が多かった”

記者 : キム・ナヨン