Newkidd ジングォン&OMEGA X ハンギョムら、BL音楽ドラマ「ジャズのように」に出演決定!

Newsen |

写真=IPQ
BL(ボーイズラブ)音楽ドラマ「ジャズのように」がキャストを公開した。

「ジャズのように」(演出:ソン・スリム、カン・ヘリム、制作:IPQ、MODT Studio)はそれぞれ苦悩とプレッシャーを感じる5人の芸術高校の生徒たちが愛と音楽を通じて自身を探し、成長する話を盛り込んだ恋愛ドラマだ。

チ・ホグン、Newkiddのジングォン、OMEGA Xのハンギョム、キム・ジョンハなどが出演する同作は、2017年の連載当時、レジンコミックスで、BLウェブ漫画閲覧数1位を記録した作家Clarjuの同名の人気ウェブ漫画を原作にしたドラマだ。

天才的な才能と魅力的な音色を持つハン・テイ役を演じるチ・ホグンは、多数の広告でモデルとして活動し、知名度を上げている。今回の作品を通じて本格的な演技を始める彼は、無表情かつ冷たい態度のハン・テイ役に扮し、視聴者を魅了する予定だ。

名門のウヨン芸術高校の転校生でジャズオタクのユン・セホン役は、Newkiddのリーダージングォンが演じる。HBO Maxで韓国人として初めて主演を務めた「クローゼット越しに」やTVING「To My Star2:僕たちの言えなかった話」などを通じて“演技アイドル”に変身した彼は親と兄へのコンプレックスを音楽で乗り越える過程や、テイに会って変わる感情など様々な姿を繊細に描き出し、ドラマの面白さを高めると期待される。

いつもポジティブで茶目っ気あふれるドラム特待生のソ・ドユン役は、JTBCオーディション番組「MIX NINE」出身で人気を博しているOMEGA Xのハンギョムが演じる。同作で初めて演技に挑戦する彼が、笑顔の背後に秘密を持ったソ・ドユンとどれほど高いシンクロ率を披露するのか、関心が集まっている。

そして、ギタリストのソン・ジュハ役は、SBSドラマ「7人の脱出」の他にも様々なウェブドラマに出演し、努力派俳優として認められたキム・ジョンハが演じる。キュートなルックスで愛されている彼はソ・ドユンとの爽やかなケミストリー(相手との相性)で視聴者の胸をときめかせる予定だ。

この他にもソンテ、キム・ミンハ、コ・ジェヒョンなどフレッシュで多彩な魅力を持つ新人俳優たちが加わり、熱演を繰り広げる。

同作はグローバルOTT(動画配信サービス)ランキングの上位にランクインし、人気を証明した「少年をなぐさめて」のソン・スリム監督と制作陣の次回作で、個性的なキャラクターと繊細な心理描写、怒涛の展開で没入感を高める。これまで扱われたことのないジャズと学校のコラボで、完成度の高いBLドラマの誕生を予告している。

BL音楽ドラマ「ジャズのように」は、韓国で3月に公開される予定だ。

記者 : チャン・イェソル