TWICE ジョンヨン、過去の活動休止に後悔も?メンバーへの思いを明かす

OSEN |

写真=「Harper's BAZAAR Korea」
TWICEのジョンヨンがグラビアを通じて、持ち前の明るくて爽やかな表情からクールな姿まで、ギャップの魅力を余すところなく披露した。

1年が過ぎ、もう一度青春について語る13thミニアルバム「With YOU-th」でカムバックした感想を聞かれると、彼女は「TWICEが今年で10年目を迎えた。今のように一緒にアルバムを準備するのが決して当然なことではないとわかっているので、いつもとは心構えから違っていたと思う。レコーディングが終わってからも、パートを3、4回も変えるほど、全メンバーが一生懸命に準備したアルバムだ」と答えた。

また、健康上の理由でしばらく活動を休まなければならなかった過去の時間については「もっと早く乗り越えられなかったことを後悔する時もあるけれど、このように立ち上がった私に感心する。私が自分を疑っている時も、黙々と信じてくれたメンバーがいたからこそ可能なことだった。客観的なアドバイスで、現実感を失わないように助けてくれた」とメンバーたちに向けた感謝を伝えた。

30代を控えた心境については「20代の時にテニスやサーフィン、クライミングのような趣味を持つことになるとは思わなかったように、30代を過ぎてどのようなことに飛び込むことになるのか気になる。やったことのないことをする時、私の新しい部分を見つけるようになる。だから新しい道を行くのは、いつもワクワクして面白い」と語った。

・TWICE ジョンヨン、活動休止から約6ヶ月ぶり…メンバーと一緒に生配信に登場「本当に久しぶり」(動画あり)

・TWICE、13thミニアルバム「With YOU-th」でカムバック“日産スタジアムは私たちが夢見てきた場所”

記者 : チェ・イジョン