BBGIRLS ユジョン、ディープフェイク犯罪による被害を告白「気持ち悪かった」

@STYLE |

写真=tvN STORY「日常の知識:たまたま大人」放送画面キャプチャー
BBGIRLS(Brave Girls)のユジョンが、ディープフェイク被害に遭ったと打ち明けた。

最近韓国で放送されたtvN STORY「日常の知識:たまたま大人」にはユジョンとミニョンがパネラーとして出演し、「私たちの記憶」について考える時間を持った。

この日は、記憶の誤りが犯罪事件にどのような問題を引き起こすかという議論が行われた中、ミニョンとユジョンは記憶を信じて真実が歪曲された多様な犯罪事例に接し、驚きを隠せない姿を見せた。

特にユジョンはディープフェイク犯罪について「私の写真をディープフェイクに利用した事実を知人から聞いた。気持ち悪かった」と打ち明けた。

それから「女性であれ、男性であれ、誰もが十分に被害を受ける可能性があると思う。法的な処罰ができるのか気になる」と付け加えた。

また、ユジョンは「犯罪に悪用されるディープフェイク、真偽を確認する方法があるでしょうか?」と質問した。

・BBGIRLS、日本ファンとの再会を熱望!シングル「ONE MORE TIME」で新たなスタート

・BBGIRLS ユジョン、恋人イ・ギュハンとの交際のきっかけは熱愛報道?「早く告白してくれないかなと思った」(動画あり)

記者 : ファン・ヨンド