ユ・ヨンソク、キム・ボムスの新曲「旅行」のMVに出演…予告映像を公開

Newsen |

写真=YOUNGエンターテインメント
俳優のユ・ヨンソクが、キム・ボムスの新曲のミュージックビデオに出演する。

キム・ボムスは15日、公式SNSチャンネルを通じて9thフルアルバム「旅行」と同名のタイトル曲「旅行」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された予告映像の中でユ・ヨンソクは、疲れた様子で登場し、窮屈そうにネクタイを外してため息をつくなど、落ち着いた雰囲気で関心を集めている。さらにタイプライターの音が加わり、どのようなストーリーが描かれるのか、ミュージックビデオ本編に対する音楽ファンの期待を高めた。

ユ・ヨンソクは、キム・ボムスの「旅行」のミュージックビデオで主人公として活躍し、曲の雰囲気を最大化する予定だ。キム・ボムスのボーカルとユ・ヨンソクの名演技が出会い、どのような曲が完成するか、注目されている。

「旅行」は2014年に発売された8thフルアルバム「HIM」以降、キム・ボムスが10年ぶりに発売するフルアルバムで、今年デビュー25周年を迎えた彼の音楽的深さとスペクトラムなどを感じられる。

タイトル曲「旅行」は、彼が“アーティストキム・ボムス”として歩んできた道を“旅行”というキーワードで表した曲で、シンガーソングライターのチェ・ユリが作詞と作曲、アレンジに参加して完成度を高めた。キム・ボムスは歌詞が持つメッセージに力を添える発声と歌い方で、従来よりリラックスした魅力の音楽を届ける。

これに先立ち、キム・ボムスは先行公開曲「夢だろうか」「あなたの世界」を発売し、9thフルアルバムに対する期待を高めた。

9thフルアルバム「旅行」は22日の午後6時、音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : ファン・ヘジン