ユ・ヨンソク、金髪&華やかなメイクで変身!ミュージカル「ヘドウィグ」ビハインドカットを公開

MYDAILY |

写真=キングコング by STARSHIP
俳優のユ・ヨンソクが、約7年ぶりにミュージカル「ヘドウィグ」で帰ってくる。

最近、所属事務所のキングコング by STARSHIPは、ミュージカル「ヘドウィグ」でヘドウィグ役に扮するユ・ヨンソクのポスターと予告映像の撮影現場のビハインドスチールカットを公開した。

これに先立って、彼はTVINGオリジナルシリーズ「運の悪い日」で連続殺人鬼のクム・ヒョクス役を演じ、関心を集めた。優しい顔は血の色で染みついた欲望をさらに残酷に描き、狂気に満ちた眼差し、本音がわからない表情まで、これまで見たことのない新しさを披露。限界のない演技力を証明し、視聴者たちの没入度を倍増させた。

このように感情も苦痛もないキャラクターを演じたユ・ヨンソクが、今回は順調ではない人生の中で、激しい感情の変化を経験するヘドウィグを通じて、もう一度イメージチェンジを予告し、注目を集めている。「ヘドウィグ」は音楽を通じて傷だらけの人生の意味を探す、ロッカーのヘドウィグの自伝的な物語を描いたミュージカルだ。特に彼は2017年以降、約7年ぶりに同作へカムバックするだけに、さらに多様で強烈な魅力で観客たちを熱狂させる予定だ。

公開された写真で彼は、金髪のウィッグとメイク、ファージャケットなど派手なスタイリングで視線を圧倒する。スタンドマイクを握って歌を歌う姿や、車の上で魅惑的なポーズをとって強烈なロックスターのムードをアピールしている。別の写真では、ギターの横に座り込んでどこかを眺め、華やかさの裏に隠されたヘドウィグの裏面を暗示。このように親近感とユニークさを同時に披露するユ・ヨンソクの活躍に、期待が高まっている。

ミュージカル「ヘドウィグ」は今月22日から6月23日まで、ソウル松坡(ソンパ)区シャロッテシアターにて上演される。

・チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソク、ミュージカル「ヘドウィグ」に出演決定!

・ユ・ヨンソク、様々な作品に出演できた秘訣は?「新たなキャラクターに対する意欲」

記者 : パク・ソヨン