キム・ボムス、9thフルアルバム「旅行」トラックリストを公開…豪華フィーチャリングに注目

MYDAILY |

写真= マイデイリー DB
歌手のキム・ボムスが新しい魅力を込めたアルバムを予告した。

キム・ボムスは本日(13日)、公式SNSを通じて9thフルアルバム「旅行」のトラックリストを公開した。

トラックリストによるとニューアルバムには、タイトル曲「旅行」を皮切りに「君を置いて」「The World of You」「歩いて行くよ」「刻印」「年」「マグカップ」「夢かな」「君は気にならないと思うけど」「独り言」「Journey(旅行 English ver.)」まで計11曲が収録される。

タイトル曲「旅行」は、アーティストのキム・ボムスとして歩いてきた道を“旅行”というキーワードで表現したナンバーだ。彼は、歌詞が持つメッセージに力を加える歌声で、これまでの音楽より親しみやすい魅力を持った楽曲を披露する予定だ。

写真=YOUNG ENTERTAINMENT
さらに、トラックリストとともに公開された豪華フィーチャリングアーティストも話題を集めている。歌手のチェ・ユリとソヌ・ジョンア、イ・サンスン、イム・ホンイル、作曲家のPhenomenotesが作詞、作曲、プロデュースに参加して、アルバムの完成度を高めた。またジャズピアニストのソン・ヨンジュが「マグカップ」の作曲とピアノ演奏に参加して、新しい音楽への期待を高めた。

ニューアルバムは、2014年に発売された8thフルアルバム「HIM」以来、約10年ぶりにリリースするフルアルバムだ。今年でデビュー25周年を迎えたキム・ボムスの音楽的感性と真心を垣間見ることができる作品となっている。

これに先立って彼は先行公開曲「夢かな」と「The World of You」をリリースして、9thフルアルバムへの関心を集めた。昨年12月にリリースされた「夢かな」は、作曲およびプロデュースにイム・ホンイルが参加して、キム・ボムスと音楽的シナジー(相乗効果)を発揮した。また、今年1月にリリースされた「The World of You」のミュージックビデオには、俳優のヒョンビンが主人公として出演し、注目を集めた。

9thフルアルバム「旅行」は、22日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンギル