(G)I-DLE シュファ、活動を一時中断「体調不良で病院へ…回復に集中」

Newsen |

写真=Newsen DB
(G)I-DLEのシュファが当分の間、すべてのスケジュールを中断する。

所属事務所のCUBEエンターテインメント(以下、CUBE)は2月8日、「シュファは最近、コンディション不調により続く、めまいの症状で病院へ行き、十分な安静と休息が必要だという医師の所見を受けた」と告知した。

続いて「シュファは活動への強い意志を見せたが、当社はアーティストが健康回復に集中できるよう、すべてのスケジュールを中断することを決めた」と説明した。

またCUBEは「アーティストの安静および治療、健康回復を最優先に考慮した決定であるだけに、ファンの皆さんのご了承をお願いします」とし、「アーティストがファンの皆さんと健康な姿でお会いできるよう、回復と健康管理に最善を尽くします」と付け加えた。

(G)I-DLEは先月29日、2ndフルアルバム「2」でカムバックし、初動売上だけで153万枚を突破した。タイトル曲「Super Lady」は音楽番組で2冠を獲得した。

これに先立ってメンバーのミンニとウギも、コンディション不調により体調不良を訴え、スケジュールを一時中断していた。

・(G)I-DLE シュファ、体調不良によりサイン会不参加に…ファンから心配の声

・“活動中断”(G)I-DLE ミンニ&ウギ、今週の音楽番組に出演…事務所がコメント

写真=CUBEエンターテインメント

記者 : イ・スルギ