Red Velvet アイリーン、SMと再契約を締結…スルギに続き2人目「深い信頼に基づいて決定」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのアイリーンが、SMエンターテインメント(以下、SM)と再契約を締結した。

本日(7日)、SMは韓国メディアに対し「アイリーンと再契約を締結した」と発表。アイリーンはSMとの深い信頼に基づいて再契約を締結し、SMの積極的なサポートの中で、今後も多彩な活動を繰り広げていく予定だ。

アイリーンはSMを通じて「デビューから一緒に呼吸を合わせてきたスタッフたちと、今の私を作ってくださったSMを信頼し、再契約を締結することになりました。いつもRed Velvetを応援してくださるファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めて、今年もメンバーと一緒に多彩な活動を通じて良い姿をお見せします」と語った。

SMは「相互間の信頼とパートナーシップを基に、スルギに続きアイリーンと再契約を締結することになった。グローバルアーティストとしてより活発に活動できるよう、多角的にサポートする計画だ。今後もたくさんの愛と関心をお願いしたい」とコメントした。

アイリーンが所属しているRed Velvetは「Red Flavor」「Peek-a-boo」「Psycho」「Feel My Rhythm」など、多数のヒット曲で名実共に“コンセプトクイーン”としての存在感を見せつけた。

昨年発売した3rdフルアルバム「Chill Kill」では、音楽番組と各音楽配信サイトで1位を記録し、世界35地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録するなど、世界的な人気を証明した。今年デビュー10周年を迎えたRed Velvetが、今後披露する活躍に、より一層期待が高まっている。

Red Velvetは2月21日と22日の2日間、東京ドームにて開催される「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」に出演する。

・東方神起「不朽の名曲」に初出演決定!Red Velvet アイリーン&スルギ&ZEROBASEONEらも参加

・【REPORT】Red Velvet アイリーン「なりたい顔No․1」の美貌の秘訣とは?日本イベントにミニドレスで登場!

記者 : ナム・ヘヨン