SEVENTEEN ウジ、ASTRO ムンビンさんとの約束が実現…新曲「どんな未来」を本日リリース

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SEVENTEENのウジがASTROのムンビンさんとの約束を守った。

本日(26日)、ウジは新曲「どんな未来」を発売した。この曲は、ムンビンさんが好きだった曲で、ムンビンさんの誕生日を迎え、正式リリースされた。

昨年4月、ムンビンさんは享年25歳の若さで死去。当時、ウジはムンビンさんが生前に残したSNSの投稿に「明るい笑顔で話していた君がまだ記憶に新しい」とコメントした。

彼は続けて「君が『いつリリースするんですか? 音源で聴きたいです』と言ってくれた『どんな未来』。僕が何としてでも責任を持って、会社と戦ってでも、君の誕生日に必ず公開するよ」と約束し、注目を集めた。そして本日、彼はムンビンさんの誕生日を迎えて「どんな未来」を正式にリリースし、多くの人々を感動させた。

「どんな未来」の紹介文には、「愛がこもった笑顔を絶対に忘れない。どんな未来でも」という内容が盛り込まれた。ムンビンさんは生前、優しい印象の笑顔で愛されていたため、この文章は自然にムンビンさんを彷彿とさせた。

写真=ウジ「どんな未来」カバーイメージ
「どんな未来」は、曲全般に流れる美しいピアノの旋律が魅力的なバラードだ。2018年、ウジはSEVENTEENのコンサートでこの曲を初披露した。SEVENTEENの間ではこれまで未公開の曲の中で最高の名曲と呼ばれるほど、愛された。今回の楽曲リリースは、SEVENTEENのファンだけではなく、ASTROのファンにとっても、特別だった。

SEVENTEEのスングァンも、SNSを通じてウジの「どんな未来」をシェアし、「ありがとう、兄さん」と綴った。スングァンは、ムンビンさんと親交が深いことで有名だ。彼は昨年12月29日に行われた「2023 MAMA AWARDS」で大賞を受賞し、「誰よりも僕たちのチームを愛してくれて、応援してくれた僕の友達ビン(ムンビンさんの愛称)にとても感謝している。ありがとうと伝えたい」と、コメントした。

・SEVENTEEN ウジ、ASTRO ムンビンさんを追悼「褒めてくれた曲を君の誕生日にリリースする」

・SEVENTEEN スングァン、ASTRO ムンビンさんの四十九日を迎え…手紙で心境明かす「君がいないということが少し怖い」

記者 : カン・ソンフン