ラッパーIRONさん、本日(1/25)3度目の命日…「SHOW ME THE MONEY 3」で活躍

MYDAILY |

写真=Polarisエンターテインメント
ラッパーのIRONさんがこの世を去って3年が過ぎた。

IRONさんは2021年1月25日、ソウル中(チュン)区にあるマンションの花壇で倒れているのを警備員に発見され、その後病院に運ばれたが、死亡が確認された。享年29歳。

当時、遺書は見つからず、警察は他殺の可能性がないと判断した。遺族も司法解剖を望まなかったため、捜査は終結となった。

IRONさんは2014年、Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」で準優勝して注目を集めた。2015年にはデビューシングル「blu」、2016年にはフルアルバム「ROCK BOTTOM」などをリリースし、好評を得た。

しかし2016年、大麻吸引の容疑(麻薬類管理に関する法律違反)で懲役8ヶ月・執行猶予2年を宣告された。2018年には、恋人を暴行した容疑で起訴され、懲役8ヶ月・執行猶予2年・社会奉仕80時間の宣告を受けた。

他にも、2020年12月には自身が音楽を教えていたルームメイトの未成年者を野球バットで数十回殴った疑い(特殊暴行の疑い)で逮捕された。IRONさんはこれに関する警察の取り調べを受けていたところ、突然亡くなった。これによって事件は「公訴権なし」で終結した。

・IRONさん、本日(1/25)2度目の命日…ラッパーとして注目も議論の中で急逝

・「大麻は神の贈り物」発言も…ラッパーIRON、麻薬騒動から1年ぶりに心境告白“時間を無駄にしないと約束する”

記者 : ノ・ハンビン