放送開始「魅惑の人」チョ・ジョンソク、強盗に襲撃されたシン・セギョンを助ける【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「魅惑の人」放送画面キャプチャー
チョ・ジョンソクが強盗に襲撃されたシン・セギョンを救った。

21日に韓国で放送されたtvN新土日ドラマ「魅惑の人」第1話では、イ・イン(チョ・ジョンソク)とカン・ヒス(シン・セギョン)の初対面が描かれた。

この日、清で捕虜生活をしてきたにもかかわらず兄イ・ソンに蔑視されたイ・インは、男装をしたまま街で囲碁をするカン・ヒスに初めて会った。

チンハン大君の事情を知って彼を庇ったが、その過程で過激な言葉を言ってしまったカン・ヒスは、後になって大君がイ・インであることを知り、「チンハン大君は毎日来ています。本当に会わないつもりなんですか?」と聞かれると、「くそって言ってしまった。2回も。口でウンチをするとも言ったの。いけない」と頭を振った。

「そんなことは気になさらない方のようでした」という話には「私が気にしてるのよ、私が」と敏感な反応を見せた。さらに「せめてくそと言わなかったらなんとかしてみるのに」と嘆いた。

しかしカン・ヒスの懸念にもかかわらず、2人はすぐに再会した。強盗に襲撃されたカン・ヒスをイ・インが身を挺して救ったのだ。

この過程で刃物に刺されたものの、イ・インは「なんでもない。思ったより傷が深くないんだ」と努めて話した。

心配するカン・ヒスには「君は見た目より臆病者なんだね。よかった。君じゃなくて僕が刺されて」と笑った。それに動揺するカン・ヒスの姿が最後を飾り、「魅惑の人」の本格的な始まりを知らせた。

記者 : イ・ヘミ