AOA ドファ、チャンミから活動名を変えて新たなスタート「苗字に合う名前で独り立ちしたかった」

Newsen |

写真=ENA「私の耳に名曲」放送画面キャプチャー
AOAのドファがチャンミから名前を変えた理由を明かした。

13日に韓国で放送されたENA音楽バラエティ番組「私の耳に名曲」には、ドファが出演した。

この日、BOOMはドファを歓迎しながら「名前を変えた理由は?」と聞いた。彼女はガールズグループAOA出身で、チャンミという名前で活動した。

ドファは「私、昨年に母の苗字であるイムに変えた」と話し始めた。

続けて「そして名前も苗字に似合うものに変えた。ずっとガールズグループで活動をしてきた私が独り立ちする時点で、自分が作った名前で新しくやっていくことにした」と語った。

それからドファは自身が歌う予定の曲に対して「まだ付き合ってない関係の男性に、好きな感情を伝えるための必殺技」と紹介しながら「歳をとって、SOME(友達以上恋人未満)な関係になる時が来るでしょうから、その日のための歌を悩んだ」と話した。ドファがこの日準備した曲はパク・ギヨンの「始まり」だった。

「私の耳に名曲」は100%完璧な名曲のステージを完成させるためのスターたちの奮闘を描いた番組だ。

記者 : イ・スルギ