「私のハッピーエンド」チャン・ナラ&ソン・ホジュン、親権問題をめぐり対立【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=TV朝鮮「私のハッピーエンド」放送画面キャプチャー
チャン・ナラが強靭な母性を輝かせ、お茶の間を圧倒した。

13日に韓国で放送された「私のハッピーエンド」5回で、チャン・ナラは「親権確保」のために戦争に突入したソ・ジェウォンが怒りの暴走機関車を発動させる過程を生き生きと描き、没入感を高めた。

まず、チャン・ナラはクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)との関係を整理しろと言った自分の言葉に反論し、むしろ離婚を勧めるホ・スンヨン(ソン・ホジュン)に驚愕するソ・ジェウォンの動揺をリアルに描いた。ソ・ジェウォンは、ホ・シュンヨンがクォン・ユンジンとの不倫と、ハ・チヨンになりすましたことを素直に認めたとき、「やめて! あなたはもともとこんなに残酷な人だったの? 一体どうして私にこんなことをするの?」と興奮し、「私が何を間違えたの? 家族のために死ぬほど働いただけなのに、どうして私にこんなことをするの?」と言った。さらに、ソ・ジェウォンは、ホ・スンヨンが何もいらないから離婚しようという言葉に泣いたが、その中で「アリン(チェ・ソンユル)は死んでも渡さない」と断固たる発言をし、並々ならぬ母性愛を見せた。

さらにチャン・ナラは、ホ・スンヨンが「私があなた以外の女を愛しているあなたのそばにいたくない。それが理由。いい?」という決定的な言葉を口にすると、ガラス瓶を割って「どうしてあなたは私にこんなことができるの!」と激烈な怒りを吐き出し、ソ・ジェウォンの不安定な精神状態を表現した。また、ソ・ジェウォンは弁護士から離婚は有利だが、親権は有責配偶者が持つことができると言われ、ホ・スンヨンの有責の証拠を探すために書斎を探し、ホ・スンヨンのメールからホ・スンヨンとクォン・ユンジンの秘密の動画を発見し、ショックに陥った。

その後、チャン・ナラは苦しみにワインを飲んで眠りに落ち、ホ・スンヨンに農薬入りのワインを渡す夢を見た後、慌てて農薬を捨てる姿を生き生きと演じた。翌日、ソ・ジェウォンはホ・アリンと継父のソ・チャンソク(キム・ホンパ)が訪ねてきて混乱した家を見て心配すると、大丈夫なふりをしたが、ホ・スンヨンが彼女の考えを尋ねると、「私に手を出すな! 必死に我慢しているんだから!」と歯を食いしばり、冷ややかな表情を見せた。続いてソ・ジェウォンは、ホ・スンヨンにアリンだけを育ててほしいと言うと、鋭い顔で「そうはさせないよ」と決意を固めた。

チャン・ナラは幼稚園の先生からクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)がホ・スンヨンと結婚を約束した仲であり、今後、ハ・ジュンヨンの代わりになるんだろうという話を聞き、裏切られた気分に襲われた。結局、ソ・ジェウォンは決心したようにナム・テジュ(パク・ホサン)にUSBを渡して何かを指示し、除幕式に先立って祝福を受けているクォン・ユンジンをじっと見つめ、意味深な雰囲気を醸し出した。

記者 : チャン・ウヨン