「私の夫と結婚して」ナ・イヌ、パク・ミニョンを手伝う理由を明かす【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「私の夫と結婚して」放送画面キャプチャー
パク・ミニョンを手助けしていたナ・イヌの秘密が明かされた。

韓国で1月9日に放送されたtvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」(脚本:シン・ユダム、演出:パク・ウォングク、ハン・ジンソン)第4話では、ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)が、カン・ジウォン(パク・ミニョン)の将来をすべて知った状態で10年前に戻り、人生2回目を生きていることが明かされた。

この日の放送では、カン・ジウォンに近付くユ・ジヒョクの姿が描かれた。ペク・ウンホ(Highlight イ・ギグァン)がカン・ジウォンに告白する現場を見守っていたユ・ジヒョクは、会社のことでカン・ジウォンを急いで呼び出し、告白を邪魔した。カン・ジウォンは、記憶になかったことが起きたことに気づいたが、有望な分野に関する業務内容を聞くと興味を感じ、すぐに業務に参加した。

ユ・ジヒョクは、初めて会ったカン・ジウォンに無礼な言葉を発する常務だったが、確実に彼女を守る人物となった。カン・ジウォンは自分の能力を認めてくれたユ・ジヒョクに感謝の気持ちを持つようになる。業務的な会話の他にも冗談や、個人的な話までするようになり、お互いを深く知っていく二人の和気あいあいとした雰囲気が、没入感をさらに高めた。

しかし、カン・ジウォンはユ・ジヒョクとユ・ヒヨン(チェ・ギュリ)が一緒にいる姿を見て、二人が付き合っていると誤解した。ユ・ジヒョクが自分と良く絡むようになったのは、ユ・ヒヨンと仲良くなったためだと誤解したが、ユ・ジヒョクとユ・ヒヨンは兄妹だった。

ユ・ジヒョクがカン・ジウォンと絡む理由は別にあった。ユ・ジヒョクは、1回目の人生を経験していたのだ。カン・ジウォンの葬儀場でパク・ミンファン(イ・イギョン)とチョン・スミン(ソン・ハユン)の蛮行、同級生たちのささやきとペク・ウンホに関する事実まですべて知った後、事故で死亡し、10年前に戻ってきた。「僕は狂ったように後悔した」と振り返ったユ・ジヒョクが、あの時のことを繰り返さないためにカン・ジウォンをこっそり手伝っていたことが明かされ、視聴者に衝撃が走った。

さらに、回帰した後のユ・ジヒョクの体には、カン・ジウォンの父親がいつもお小遣いに書いてくれていた青いハートと同じ模様の跡があり、彼の2回目の人生にはどのような真実が隠されているのか、注目を集めた。

一方、同窓会で自分の嘘が暴露され、すべての友達から愛想を尽かされたチョン・スミンは、カン・ジウォンのところへ行き、同じ時間、カン・ジウォンの家を訪れたパク・ミンファンと偶然会った。「一緒にいてくれてありがとう」というチョン・スミンの言葉にパク・ミンファンは喜び、一緒にお酒を飲んでいた二人の間には妙な空気が流れた。カン・ジウォンの願い通り、二人は繋がるのか、関心が高まる。

記者 : チョン・ヨンウン