SMエンターテインメント、EXOの今後の活動についてコメント「8人で一緒に活動を続けていく」(公式)

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントが、EXOの今後の活動について伝えた。

SMエンターテインメントは本日(8日)、「今後もEXOは8人全員が一緒にEXOとして活動を続けていき、新たな音楽とステージを披露するのはもちろん、4月に予定されているEXOのファンミーティングなどの様々な活動を通じて、変わらずファンの皆さんと会う計画だ」と明らかにした。

ディオの専属契約が満了し、ベクヒョンが独立レーベルを設立、シウミン、チェンと活動することを公式発表した中、SMは「再契約を完了したメンバーとの専属契約は依然として有効であり、ディオもEXO活動を共に行う部分について同意し、今後の日程について継続的に協議をしている状況だ」と説明した。また、EXO-CBX(ベクヒョン、シウミン、チェン)について「上記専属契約の下で、個人活動に限ってアーティストが別途進行できるよう当社と合意した」と付け加えた。

・EXO ベクヒョン、独立レーベル「INB100」を設立…シウミン&チェンと共に

・EXO、今後のグループ活動は?ディオの独立からメンバーの移籍説まで…続く報道にスホがメッセージ

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、SMエンターテインメントです。

今後のEXOの活動方針についてご案内いたします。

今後もEXOは8人すべてのメンバーが一緒にEXOとして活動を続けていき、新しい音楽とステージを披露するのはもちろん、4月に予定されているEXOのファンミーティングなど、様々な活動を通じて、変わらずファンの皆さんと会う計画です。

特に、再契約を完了したメンバーとの専属契約は依然として有効であり、専属契約が終了したディオ(ド・ギョンス)もEXO活動を共に行う部分について同意し、今後の日程について継続的に協議をしている状況です。チェン(キム・ジョンデ)、ベクヒョン(ビョン・ベクヒョン)、シウミン(キム・ミンソク)の場合、上記専属契約の下で、個人活動に限りアーティストが別途進行が可能となるよう当社と合意しました。

これまでと同様に、EXOは良い音楽とステージでファンの皆さんとコミュニケーションする計画であり、メンバーの活動に多くの関心と応援をお願いします。

当社は、EXOおよび各メンバーの活動と成長に向けてさらに努力し、支援いたします。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ