EXO ベクヒョン、独立レーベル「INB100」を設立…シウミン&チェンと共に

Newsen |

写真=Newsen DB
EXOのベクヒョンが、独立レーベルの設立を発表した。

EXO-CBX(チェン、ベクヒョン、シウミン)は本日(8日)、独立レーベルINB100の本格的な出発を伝え、多彩な活躍を予告した。独立レーベルにおける個々の活動は、SMエンターテインメントとの相互協議に基づいて行われる。

これに伴い、ベクヒョン、シウミン、チェンのソロ活動とEXO-CBXとしての活動はINB100で、EXOとしてのグループ活動は従来と同様にSMエンターテインメントで行われる予定だ。INB100は今後、緊密な協議を通じて相乗効果を生み出すことが期待される。メンバーたちはEXOをしっかり守っていきながら、変わらずにグループの一員として渾身の力を尽くす予定だと明らかにした。

今年で活動13年目に入った彼らは、これまで未来に対する様々な質問と悩みを繰り返してきた。急変するK-POPのグローバル市場と、20代以降のアーティストとしての人生についての様々な計画も続けられてきた。今回のレーベルの出発は、これに対するメンバーたちの長年の宿意と抱負に基づいている。

独立レーベルINB100は「今回の挑戦は、ファンの方々にさらに創作的なやり方で、緊密かつ率直に近づこうとするメンバーたちの努力と真心から出発した」としながら「変化と成長に対する挑戦に、温かい励ましと応援をお願いする」と話した。

続けて「併せて、メンバーたちのすべての根幹であるEXOとグループ活動に対しても、変わらない応援をお願いする」と付け加えた。

INB100はメンバーたちの音楽的個性と色をさらにはっきり見せる予定であり、ファンと多方面でコミュニケーションするための創造的な試みと実験、さらにメンバーそれぞれの夢だった制作やプロデュースなどに向けたスタートラインの役割も一緒に担っていく。

さらにINB100は「これまで見せなかったメンバーたちのプロデューサーとしての一面と、制作能力も本格的に披露する計画だ」と付け加えた。

・SMエンターテインメント、EXOの今後の活動についてコメント「8人で一緒に活動を続けていく」(公式)

・EXO-CBX、ベクヒョンが設立した個人会社に移籍?専属契約に関してSMがコメント

記者 : ファン・ヘジン