ナム・ジュヒョクからオン・ソンウまで、今年の除隊が待ち遠しい俳優は?

OSEN |

写真=OSEN DB

国防の義務を果たすため、しばらくファンのもとを離れていた俳優達が、除隊を控えている。長い軍白期(軍隊+空白期)を終え、2024年より凛々しくなった姿で帰ってくる俳優をまとめてみた。

3月19日にカン・テオが除隊する。2013年、ウェブドラマ「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」でデビューした彼は、2022年に大ヒットしたENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でイ・ジュノ役を演じ、愛された。この作品で、5週連続ドラマ出演者話題性部門で1位になり、“国民のソプソプナム(寂しがる男)”と呼ばれた彼は同作で人気が高まった時期に入隊し、ファンを悲しませた。

軍服務中に公開された映画「ターゲット」に特別出演した彼がこの春、国防の義務を全うして復帰する。デビュー10年にしてスターになっただけに、多くのファンは彼が戻ってくることを待ち望んでいた。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の人気に支えられ、除隊後、彼がどのような活躍を見せてくれるのか、期待が高まる。

5月7日にはB.A.P出身のヨンジェも除隊を控えている。彼は2012年、ボーイズグループB.A.Pのメンバーとしてデビューし、多数のヒット曲をリリースし、愛された。その後、ドラマ「99億の女」に出演し、俳優として新たなスタートを切った。

この他にもドラマ「哲仁王后」「警察授業」「MIMICUS」「クリーニングアップ」などを通じて着実に俳優活動を続けた。このような中、ヨンジェは2022年11月に入隊を知らせた。当時、彼は「国防の義務をきちんと果たし、18ヶ月後、元気に戻って来て、皆様に良い演技と音楽をお見せします」と伝えた。

俳優チャ・ソウォンも5月21日に除隊する。彼は2013年、ドラマ「相続者たち」でデビューし、「がんばれ!プンサン」「チョンイル電子 ミス・リー」「二番目の夫」などに出演した。さらに、入隊前最後の作品となった「俺は恋愛なんか求めてない!」で人気を博し、除隊後の活動に注目が集まっている。

昨年6月には「二番目の夫」で共演したオム・ヒョンギョンとの結婚、妊娠を報告し、ファンを驚かせた。2人の所属事務所は「2人は結婚を前提に交際中で、チャ・ソウォンの除隊後、結婚式を挙げる予定だ」と伝えた。そして10月には、オム・ヒョンギョンが第1子の息子の出産を報告し、多くの人に祝福された。

昨年3月に入隊したナム・ジュヒョクは、今年9月19日に除隊する。2013年、モデルとして芸能界に足を踏み入れた彼は2014年、ドラマ「インヨ姫」を通じて俳優としての活動を始めた。その後「学校」シリーズの6作目となる「恋するジェネレーション」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「まぶしくて―私たちの輝く時間―」などに出演し、主演俳優として地位を固めた。

さらに、Netflix「保健教師アン・ウニョン」に続き、「スタートアップ:夢の扉」「二十五、二十一」が大ヒットし、海外でも人気が高まった。それだけでなく、昨年11月に公開されたDisney+ドラマ「ヴィジランテ」では、これまで見せたことのない演技を披露し、注目を浴びた。

Wanna One出身のオン・ソンウも今年10月16日、除隊を控えている。オン・ソンウはMnetのオーディション番組「プロデュース101」シーズン2に出演し、名を馳せた。最終デビュー組に入り、プロジェクトグループWanna Oneのメンバーとして活動した彼は、グループ活動終了後、ドラマ「十八の瞬間」を通じて俳優として正式にデビューした。

それからNetflix「ソウル・バイブス」「20世紀のキミ」、映画「人生は、美しい」までドラマと映画を行き来し、キャリアを積んだ。そして、昨年4月、陸軍に現役入隊した。それから同年10月に放送された「力の強い女カン・ナムスン」でカン・ヒシク役を演じ、活躍した。

11月7日にはGOT7のメンバーであり、俳優として活躍しているジニョンが除隊する。彼は歌手としてデビューする前から「ドリームハイ2」に出演するなどし、俳優として名を広めた。その後「男が愛する時」「愛するウンドン」「青い海の伝説」など、着実に活動してきた彼は「ユミの細胞たち」シーズン2でユ・バビ役に扮し、視聴者に俳優パク・ジニョンとして強い印象を残した。

映画「聖なる復讐者」では双子の兄弟で1人2役を演じ、圧倒的な演技力で各授賞式の新人賞を総なめにした。そして「より良い人になって戻ってくる」とし、昨年5月に陸軍現役入隊した。彼が除隊後、どのような活躍を見せるのか、今後が注目される。

・カン・テオ、逞しい陸軍の助教として壇上で朗読…顕忠日の追悼式に登場

・“入隊中”ナム・ジュヒョク、新ドラマ「ヴィジランテ」制作発表会にサプライズ登場!共演者や作品への愛情伝える(総合)

・“入隊中”オン・ソンウ、新ドラマ「力の強い女カン・ナムスン」の制作発表会に映像でサプライズ登場!

記者 : キム・ナヨン